bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年09月11日

AirAsia(エアアジア)のFree seats セールが予想以上に安かったので、つい・・・

今日から始まったAirAsia(エアアジア)の Free seats セール

Air-Asia1

今朝、子どもたちがいつもどおり朝4時前に「腹減ったぞ〜!」と起こしてくれたので、暇にまかせてエアアジアのサイトをのぞいて見ました。

「さてさて、今回のプロモーションの価格はどんなもんかいな?」とデンパサール〜成田のフライトを検索してみたら・・・安っ!

flight

フライトだけなら往復で Rp.2,105,000.(17,400円くらい)ですよ!(@_@)

東京駅から新幹線に乗って豊橋、福島、長岡、上越妙高への往復料金と同じくらい!

これなら日本へのキャットフード買い出しツアーに行けるな〜!と見るだけモードから即座に予約モードへと突入しました。(^^ゞ

option

オプションは渡航目的が買い出しツアーなので帰りの成田→デンパサール片道だけ預け荷物40Kg Rp.838,100.(6,930円くらい)を追加 。

機内食?SNICKERSSOYJOYで十分!、座席指定?チェックインの時に考える!、枕と毛布?無くても寝られるわい!、旅行保険?いらん!

と、その他のオプションは全部カットしてトータルは Rp.2,943,100.(24,330円くらい)。

最終の支払額はクレジットカードの決済手数料 Rp.200,000.が追加されて Rp.3,143,100.でした。

idr-jpy

日本円での引き落とし額はクレジットカード会社のレートによるのでもうちょっと高くなるでしょうが、それでも往復で26,000円程度ですから東京〜新大阪の新幹線往復料金と同じくらいですよ。

インドネシア・エアアジアX 様、成田への直行便を開設してくれたうえに安いチケットまで出していただきありがとうございました。<(_ _)>

posted by たかお at 06:33 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物

2017年09月10日

AirAsia(エアアジア)が明日(9月11日)からセールをやるようですよ!

AirAsia(エアアジア)が明日9月11日午前0時から(日本時間では午前1時から)セールをやるようです。

header-en

Free seats セール期間

予約期間:2017年9月11日〜2017年9月17日(たぶん)

搭乗期間:2018年3月1日〜2018年11月21日

成田→デンパサールの帰りの片道だけ40Kgの荷物をつけて(往路の成田行きは持ち込みだけ)往復が3万円くらい=往復のチケットだけで2万2千円〜2万3千円くらいで出てこないですかね?o(^o^)o

promo

来年のゴールデンウィークや夏休みがセール対象のフライト期間に入るんで、要チェックですよ!

 

posted by たかお at 08:46 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 乗り物

2017年09月07日

庭の木にハチの大群が!(@_@;

午前中に買い物を済ませてしまおうと出かける準備をしていると庭から「ム〜〜〜〜〜ン・・・」という小さな連続音が聞こえてきました。

なんじゃろな?と思いつつ庭を見てみたら一面ハチが飛び交ってます!(@_@

PTK50213

そして庭の木にはハチの塊が・・・

PTK50227

アップにするとこんな感じ。

PTK50229

さらにアップ!

PTK50225

10分も眺めていると、飛び交っていたハチはみんな木にとまってなんとなく平穏な空気が流れはじめました。

ネットで調べてみたら、これはミツバチの分蜂(巣分れ)という行動の途中で一休みしているだけとのこと。

人間に危害を与えることも無くしばらく休めばまたどこかに飛んでいってしまうということなんで、放っておくことにしました。

お茶もお菓子も出しませんが、ゆっくりと休んでいってくださいませ。(^_^)/

観光地のバリ島南部でも自然の営みがてんこ盛りです。(^_^)v

それにしてもビックリしたなぁ。(^_^;

 

posted by たかお at 13:52 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

家族寺のオダラン(お寺の創立記念祭)

今朝突然大家さんの奥さんが「今日暇?隣のお寺でオダランがあるからおいで!」と誘ってくれました。

PTK50094

我が家の隣にある小さな敷地の家族寺(親族寺)がいつの間にかきれいに飾り付けられていました。

PTK50096

オダラン(お寺の創立記念祭)はバリ・ヒンドゥー教のウク暦で行われるので210日ごとにやってきます。

PTK50120

いつも通り予定時間を過ぎてからウパチャラがスタートしました。(^_^;

PTK50098

前半はマンクー(僧侶)のお祈りというかお経というかが続くので、ちょっとした記念写真大会になってました。

PTK50105

PTK50109

こうして着飾った姿をカメラに収めるのもみんなの楽しみの一つなんでしょうね。

PTK50136

ついでに私も入って記念写真を1枚。(^_^)v

PTK50103

マンクー(僧侶)のお経も一段落すると、今度はみんなで神聖なお祈りの時間となります。

PTK50171

PTK50179

直前までざわついていた敷地の中が突然静寂に包まれ、一瞬で神聖な空間に様変わりする瞬間はいつ見てもドキッとします。

PTK50189

PTK50195

こうしてご近所の親族が集まった家族寺(親族寺)のオダランは無事に終了しました。

PTK50200

オダランが終わって一通り写真の整理をしたところで私は恒例のお昼寝タイムに突入したんですが、昼寝中に大家さんの奥さんがウパチャラで使ったお供え物のおすそ分けを持って来てくれていました。

DSCF6001

昼寝とは言え爆睡してたので、私を呼んだ大きな声も、部屋のテーブルにおすそ分けを置いていったことも一切知らずにぐっすりと2時間近く寝てました。

う〜ん、なんというセキュリティの甘さ・・・(^^ゞ

まぁこんな生活もありでしょう。(^_^)v

 

posted by たかお at 21:01 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

アタバッグのショップ、ASHITABAへ連れて行ってもらいました

これまた先日大家さんのレンタカーを使ってもらった知人と行ったところです。

バリ島のお土産として人気があるアタバッグ(これすら良く知らなかった・・・)の中でも品質の良さなどでブランドとして確立している(そうです) ASHITABA のショップ兼工房。

_photo001

場所はこのあたり。

「へぇ〜、こんな奥まった所にあるんだ〜。」と感じるくらい大通りから離れた、ちょっとわかりづらいところにありました。

_photo002

アタと呼ばれるシダ科の植物の茎を使って編んだバッグやバスケットがたくさん並んでました。

20170827_PTK59816

確かに今までお土産さんで見たことある可愛らしいバッグですが、これまで私の興味の対象外でした。(^^ゞ

20170827_PTK59828

今までお土産屋さんで見てきたものは、手作り感満載で編んだ茎の端っこが飛び出ていたり、編み目も粗く揃ってなかったりという記憶だったんで「安価な手作り土産」という程度の印象しかもっていませんでした。

20170827_PTK59827

今回行った ASHITABA に並んでいるものを見たら「あらま!ずいぶんしっかりと作ってあるじゃない。」という感じ。

20170827_PTK59832

日本で注目されてるバリ島のお土産と言われても「なるほどね。」と思える感じです。

20170827_PTK59821

バッグやバスケットばかりじゃなく、キッチンやテーブルに並べてもいいなぁ〜と思えるような小物までいろんなものがあるんですねぇ。

20170827_PTK59825

でも、「こんなかわいいバッグを買って一体誰へのお土産にするんだ?」と自問自答すると・・・ねぇ。(^_^;

20170827_PTK59833

こんなかわいいバッグを買ってあげたい!と思えるような人が出来たら買って日本へ行くことにしましょう。(^^ゞ

そんな訳で今回はあまり値札などよく見てなかったんですが、40万〜60万ルピアくらいのものが多かったような気がします。

気になるようなら現地へGO!です。

posted by たかお at 07:02 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :