bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年06月17日

我が家前の道路工事が終了

今月上旬、なんの前触れもなく突然始まった我が家前の道路工事。

CIMG6771

これも一応州政府の公共工事だそうです。

CIMG6779

5人のお兄ちゃんたちが毎日朝8時ごろから夕方6時過ぎまで、黙々と作業をし続けてくれてました。

CIMG6798

数日後にはブロックを敷き詰めるための砂がまかれました。

こうなると近所の子供達は大喜びで遊んでました。(^_^;

CIMG6802

近所に公園があるわけでは無いし、海が近いとは言え子供を遊ばせるために出かけることなんて無いんで、子どもたちにとってはこんな大きな砂場で遊べるチャンスはめったに無いですからねぇ。o(^_^)o

そして重機を入れることも無く砂をならし、全て人間の手でブロックが敷き詰められて、我が家の前の道路がきれいに生まれ変わりました。(^^)v

CIMG6951

奥さんはこの工事が始まったときに塀の前に植えてあった花を抜くように言われてプリプリ怒ってましたが、道路がきれいになったことで「さぁ〜て、今度はどんな花壇にしてやろうかねぇ〜。」といろいろ企んでいるようです。(^^ゞ

CIMG6953

今年の雨季がきて水はけがどうなるのかちょっと心配な部分もありますが、それでも道路がきれいになってゴミのポイ捨ても少なくなったし、気分も一新できたんで良かったです。

そしてこの工事を毎日休まず作業し続けてくれたお兄ちゃんたちです。

JP078838

彼らにはこの写真をプリントして「お疲れ様〜」と渡してあげました。

ホント毎日炎天下での作業、お疲れ様でした。m(_ _)m

posted by たかお at 19:19 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99963256
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :