bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年06月15日

となりのモーリー(犬)が子供を産みましたよ!

このブログに時々出演してくれる隣のお父っつぁんのところの飼い犬 モーリーちゃんが昨日の昼過ぎに子供を産んだそうです。

JP238826

お母さん(モーリー)と同じ毛色の子供が3匹、パンダのようなブチの子供が2匹、全部で5人兄弟です。

昨日の夕方「ミ〜ミ〜!」と鳴く声が聞こえたんで、またどっかで子猫でも生まれたのか?と思っていたら、となりのワンちゃんでした。(^^ゞ

隣家のお父っつぁんは、先日我が家の凛々が亡くなって私たちがしょげていたのを知っているので「乳離れしたら1匹でも2匹でも持っていきな。」と言ってくれたんですが、我が家に残っている子どもたちと同居させるとえらいことになりそうなので、丁重にお断りしました。(^_^;

新しい家族を加えて元気になりなよ!という意味でお父っつぁんは言ってくれてるんだと思います。

ありがたいことです。

JP238823

生後2日目のモーリーの子どもたちは玄関脇のタイルの上で元気にオッパイを吸っていました。

人間もネコも犬も、こんな小さくて健気な姿を見てると実に可愛らしく思えますね。

みんな元気に育ってほしいものです。o(^_^)o

posted by たかお at 20:23 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
うわ〜 めっちゃカワイイ♪♪♪
ずっと見ときたい。

一生懸命おっぱい飲んでる姿 ほんと癒されます(^u^)足がカワイイ♪

どの種類の赤ちゃんでも大きくなるの早いですもんね 知らない間に大きくなってるって感じです。
Posted by カナ at 2014年06月16日 08:18
カナさん、こんにちは。
みんなまだ目が開いてないのに一生懸命オッパイを飲んでる姿はいつまで見てても飽きませんね。
1ヶ月もすればきっと私たちと遊んでくれるかと思うと、今から楽しみです。o(^_^)o
Posted by たかお at 2014年06月17日 20:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99831303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :