bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年06月12日

奥さんのメガネフレームを購入

普段、昼間の時間帯はコンタクトレンズを装着している奥さんですが、夕方のシャワー以降はコンタクトを外してメガネの生活をしています。

そんなすでに何年前に作ったのかわからないようなメガネフレームが鼻の部分から突然ポッキリと折れてしまいました。

IMG_20140604_173309.jpg 

インドネシア人らしく折れた部分にテープを巻いて使えばいいじゃん!と言ったんですが、やっぱり毎日使うものだけに「安物でいいから・・・」と新調することにしました。

近所の眼鏡屋さんへ行ってレンズが再利用できて安いフレームをいくつか出してもらい、言い値で Rp390,000.のフレームを Rp.350,000.(3,040円くらい)にしてもらってレンズを入れ替えてもらいました。

IMG_20140604_171637.jpg 

カウンターで左右のレンズを外し、新しいフレームに合わせてマジックで目印を書いてくれています。

 IMG_20140604_171904.jpg

その後カウンター奥にある小さな電動ヤスリみたいな機会で「キ〜キ〜」削ること20分。 

CIMG6784.jpg 

見事に新しいメガネが出来上がりました。

ちなみに加工費などは別に必要なく、フレーム代だけでレンズの加工+入れ替えをしてくれました。

私自身はメガネに縁のない生活をしているんで、この値段が高いのか安いのかよくわかりません。(^^ゞ

まぁ、バリ島の街にある普通の小さなメガネ屋さんでもこの程度のことは出来るという報告でした。

posted by たかお at 12:49 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | 買い物
この記事へのコメント
私もコンタクト&メガネ生活してました!

5年程前にレーシックしてからは快適生活です(^◇^)

バリ島のメガネ屋さんイイ仕事してますねぇ(笑) 
Posted by カナ at 2014年06月14日 08:22
カナさん、こんにちは。
私は運良くメガネのお世話になることが無かったんですが、ぼちぼち老眼鏡を気にしないとならないお年頃になりました。(^^ゞ
Posted by たかお at 2014年06月14日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :