bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年05月11日

凛々が無事に退院してきました!(^^)v

5月7日の夜に開腹手術を受けた 凛々 ですが、手術は無事成功し術後の経過も順調だったようです。

バイクで2分の距離にある病院だったので、入院中は毎日2回見舞いに行って少しでも 凛々 の不安をやわらげてあげるようにしていましたが、やっぱり手術痕を見てるとかわいそうで涙が出る思いでした。(T_T)

それでも日に日に鳴き声も動きも元気になっていく様子は見て取れ、ドクターから「術後の経過は良好で血液検査などの結果にも問題ありません。食欲も順調に回復してるので、これ以上ストレスをかけないためにも退院させましょう。」と言ってもらえるまでになりました。

そして今朝、ドクターの最終チェックを受けてから 凛々 は約1週間ぶりに我が家へと帰ってきました。

CIMG6696

手術の痕には大きなバンソウコウが貼られていていますが、やっと自分の住み慣れた家に戻ってきたので安心した様子です。

入院中は私たちの姿を見つけると「早く帰ろうよ〜!」とばかりに鳴いていたんですが、我が家へ戻ったことでほとんど鳴くことは無くなりました。

ただ手術後の違和感があるのか?安静が必要なことをちゃんと理解してるのか?庭に出ることも無く家の中で寝ている時間が多いようです。

CIMG6690

親としては抜糸もしてない状態で外を駆け回られるより心配が少なくて済むんですが、反面元気に遊び回れるくらいに早く回復してもらいたい気持ちもあって、ちょっと複雑なきもちです。

それでも入院前にはずいぶん細っていた食欲はかなり回復しているので、元気になってくれる日も近いでしょう。

CIMG6716

お腹の下部から横っ腹まで4cmほどの手術跡は結構痛々しいです。

今度の水曜日には抜糸をする予定ですが、とにかく早く元気になって元のやんちゃな 凛々 に戻って欲しいものです。

凛々!がんばれよ!

この記事へのコメント
小さく切ると書いてあったので・・・
結構大きく切ったんですね((+_+))傷口痛々しい〜

実家に居てたニャンちゃんも喧嘩して体も耳もボロボロになって帰ってきてビックリことあります。


やっぱし自分の家が一番! 落ち着いてますね(*^_^*)
Posted by カナ at 2014年05月12日 08:36
カナさん、こんにちは。
私の想像よりも大きな傷口でした。(^_^;
でも、戻ってきてから日に日に食欲も旺盛になってきてますし、元気になる日も近いような気がします。
元気になって、また外へフラフラと遊びに行かれちゃうと心配の種が増えちゃうんですけどねぇ・・・(^^ゞ
Posted by たかお at 2014年05月12日 20:38
いややああああー!!
思ってたよりざっくりいってるぅぅーー!!(;´д`)
体がきゅんってなって力抜けました…

でも無事帰ってきてくれて安心しました。
りんりんに会いたいですー。
Posted by まりえ at 2014年05月13日 19:52
まりえさん、こんにちは。
凛々は今日無事に抜糸も済ませたよ。
それにしても凛々の一大事にのんびり日本に居て見舞いにも来ないってどういう事っ!
(-_-)
凛々もきっと怒ってるぞ。(^_^;

今からでも遅くない!
空港で「バカ高い」ノーマルチケット買って、お見舞い用の美味しいキャットフードと看病疲れの私たちに免税のお酒を持って、すぐに来なさい!o(^_^)o
待ってるよん。(^O^)/
Posted by たかお at 2014年05月14日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96247333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :