bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年04月11日

道端のバイクシート張り替え屋さん

これも家族滞在中のこと。

弟が「バイクのシート生地を買って帰りたい!」と言うもんで、クタ方面に行ったついでに道端のバイクシート張り替え屋さんに寄ってみました。

CIMG6614

ここバリでは(おそらく他の島でも)珍しくも無い光景なんですが、道端にバイクのシート生地やらステッカーやらを吊るして売っているお店が結構どこにでもあったりします。

商品の数も限られているので、あまり選択肢があるわけじゃ無いんですが、吊るされていた生地の中から弟は2点のお買い上げとなりました。

CIMG6618

買って来たのはこの2枚。

日本に帰ってから自分のバイクのシートを張り替えるんだそうな。

今回買った道端店舗のお兄ちゃんは「張り替えも含んで1枚 Rp.70,000.(640円くらい)だよ。」と言ってましたが、日本へのお土産(?)なのでシート生地だけの値段を聞くと Rp.60,000.(550円くらい)とのこと。

張り替えの工賃=人件費がわずか 90円とは・・・お兄ちゃん儲けあるのかなぁ?

心優しい(?)日本人兄弟は値切ることもせず言い値で2枚買ってきました。(^^ゞ

でも、このくらいの値段でバイクのシートが張り替えられるなら、ちょっとボロくなってきたら躊躇しないで張り替えちゃってもいいですね。

弟のおかげで、良いマーケットリサーチが出来ました。(^_^)v

 

posted by たかお at 15:40 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
観光客だったら何屋さんか分からないかも・・・です!

バイクのシート破れてて、そのまま座って水がしみ込んで気持ち悪い思いしたことあります(+o+)
バリの炎天下だとシート類はスグに傷みそうですねっ
Posted by カナ at 2014年04月11日 15:57
カナさん、こんにちは。
わかりづらいですかぁ・・・確かにそうかもしれません。(^^ゞ
でも、道端店舗では看板も出せないですしねぇ。
私が乗ってるバイクも丸4年経ちましたが、ところどころに錆が出てきた程度でシートも含めてまだまだ元気です。
もしかしたらバイクのシートには特殊な「耐紫外線対策」がなされてるのかも?
Posted by たかお at 2014年04月11日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92882430
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :