bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年02月25日

サムとサーラが首輪デビュー

サムとサーラが我が家に来てからすでに2か月半。

2人とも毎日ご飯をたっぷり食べて随分大きくなりました。

ぼちぼち首輪を付けるか!ということで、昨日ペットフードを買いに行ったついでに 1本 Rp.16,000.(140円くらい)の首輪を2本買ってきました。

P1050153

これ ↑ はサーラの首輪デビュー写真。

P1050160

こっち ↑ はサムの首輪デビュー写真です。

一番小さな(短い)首輪を買ってきたんですが、それでも大きかったのでちょっと縮めてやっと首に付けることができました。

首輪を巻いてしばらくは嫌がるそぶりも見せてたんですが、すぐに気にしなくなって2人でいつもどおり遊んでました。

P1050163

1月には2人して立て続けに入院する(サムの入院サーラの入院)ようなこともありましたが、その後は2人とも体長を崩すことも無くすくすくと育ってくれています。

P1050157

この首輪の話とは全然関係ないんですが、今日の午前中に台所でサーラが味付け海苔の空き缶に頭を突っ込んで抜けなくなるという事件が起きました。(^_^;

動物が缶やバスケットに頭を突っ込んで右往左往する姿はテレビの番組などでも良く見ていましたが、実際に目の前で事が起こると笑ってる余裕もカメラを持ち出す余裕も無く、救出作戦の遂行に専念することになっちゃいました。

まぁ、日本製の空き缶だったので缶の切り口で怪我をする事もなく無事に取れたのでよかったですが、一時はレスキューでも呼ばないといけないのか!と思うほどでしたよ。

そんないたずら盛りのサムとサーラですが、ニス・凛々・ケンタ兄ちゃんたちとも仲良く、時には怒られながら成長しています。

P1050165

子供たち(ネコ)の成長を見ながら自分の年齢を自覚する今日この頃です・・・(^^ゞ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88332940
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :