bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年02月20日

チキン味とビーフ味のお塩 GARIO

先日クタのカルフールに買い物に行った時に見つけた(たぶん)新発売の調味料です。

P1050112

これはチキン味のお塩。

P1050110

こちらはビーフ味のお塩。

どちらも一袋 80g 入りで、ひとつ Rp.1,150.(10円くらい)でした。

さっそくチキン味のお塩を晩ごはんの時に使ってみました。

P1050119

お皿の上に出して見ると、塩の粒がほんのり黄みがかった色をしていて、チキン味を出すためのフレーク状のものがありました。

付け合わせのキャベツにかけてみるとチキンコンソメの味がしましたが、あきらかに塩の分量が多いのでコンソメ代わりには使えなさそうです。

普段使っている(若干砂の粒も混じってる)天然塩と、どう使い分けるか思案中なんですが、今のところ思いつく使いみちは「野菜の塩もみ」と「パスタ(ペペロンチーノ)」ぐらいですかね〜。

しばらく食卓に常駐させて、いろんな料理に試してみようと思ってます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87791524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :