bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年11月28日

ケンタが去勢してきました

暫定誕生日の2013年5月1日から7か月近く経ったケンタが昨日去勢手術を受けてきました。

午前10時に近所の獣医さんに予約をしていたんですが、大雨だったので大家さんにお願いして車でクリニックまで送ってもらいました。

ケンタはこれまでたいした病気をすることも無かったので、ケージに入れられてクリニックへ行くのは初めてだったんですが、まぁ移動中は大騒ぎ!

まるで「どこへ行くんだよ〜!出してよ〜!」と言わんばかりに泣いていましたが、去勢だけはちゃんとやっておかにゃぁ〜ならんので我慢してもらうしかありません。

麻酔注射を打たれたあとは先生にお願いするだけなので私たちは自宅で待機です。

夕方の6時過ぎになって「麻酔も切れたから連れ帰っていいよ」と SMS をもらって、ケンタは無事に我が家へ帰ってきました。

P1030912

まだ完全に麻酔が切れていない状態なので、ちょっとだけフラフラしていましたが凛々が去勢した時よりもクリニックに居た時間が長かったので、朦朧とした状態でうろうろと歩き回ることは無かったです。

お兄ちゃんの凛々も心配しているのか?ずいぶんとケンタに優しく接しているようでしたよ。

P1030916

晩ごはんで食べる量は普段よりちょっと少な目でしたが、夜は私の横でぐっすり寝たせいか今朝からは普段通りのケンタに戻ってくれました。

ちなみに今回の去勢手術の料金は Rp.250,000.(2,250円くらい)でした。

無事に手術も終わって元気な様子だし、数日間は化膿止めの薬を飲ませないといけませんが、とりあえず一安心です。

【ケンタ(ネコ)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81614969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :