bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年10月06日

街は APEC モードです

今ヌサドゥアでは TPP 閣僚会合とやらをやっているようです。

そして週明け7日〜8日は TPP首脳会合、APEC首脳会議と大きなイベントが続くため、道路には警察官がたくさん立っています。

出席する各国のお偉いさんが到着するために、デンパサール空港は離発着が制限されているようです。

空港に到着した VIP の方々がヌサドゥアに向かうタイミングでは、私たちが普段生活のために使っているバイパスも簡単に封鎖されちゃいます。

まぁ万が一にも事故があっちゃいけないんでしょうが、道路の封鎖などを最小限にしようという感じも無く、ダラダラと(と感じる)封鎖を続けるんで、ちょいと買い物に行こうという気分にもなれません。

来週9日には VIP の皆さんがいなくなってくれるようなので、もうしばらくの辛抱ですね。

こんな状況なのに、近所を回ってくれるバイクの八百屋のおっちゃんはきちんと毎日来てくれるので助かってます。

欲しいものが必ず手に入るわけでは無いんですが、それでも野菜の類やテンペなどは手に入るので、なんとか日常生活には不自由しないで済んでいます。

今夜から安倍首相もバリ島入りするらしいので、我が家に来てくれればお茶くらいはごちそうするんですが、事前に連絡してないから来てくれないだろうな〜。(^^ゞ

 

posted by たかお at 21:49 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77650960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :