bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年09月26日

釣りたてのカスミアジで刺身ディナー!

最初に断っておきますが私が釣ったわけじゃありません。(^^ゞ

知人(日本人)の G さんがヌサドゥアの岩場でルアーを使って仕留めたそうで、釣り上げてすぐに我が家へ持ってきてくれました。

P1030009

体長は尻尾の先までで48cm、重さは750gの中型のカスミアジです。

釣り上げた直後に刺身でも食べられるようにキチンと血抜きもしてくれていたので、バリ島に来てから(外食は別にして)初めての刺身ディナーとなりました。(^_^)v

P1030012

板前見習い(?)が日本から持ってきた割には出番の少ない出刃包丁を使ってなんとか三枚おろしにして皮をはぎ、無事に刺身になりました。

P1030013

まさか自宅で刺身が食えるとは思ってなかったので、これは嬉しいお裾分けでした。

P1030014-2

さすがに大根のストックは無かったので、キュウリの千切りで刺身のツマ代わりにしてみました。

インドネシア醤油の Kecap Asin と、日本から持って来てもらったチューブわさびで食べましたが、ハマチのような味と食感で脂ものっていて美味しかったです。o(^_^)o

冷えたビールと刺身!う〜ん、満足満足。

P1030014

釣り上げた G さんには「次回もよろしく〜!」とお願いしておきました。(^_^;

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76647891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :