bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年08月21日

お気に入りの唐辛子系調味料 Bon Cabe 3種

先日、美味しいふりかけ風調味料 Bon Cabe を発見!というネタを書いたんですが、その後の調査(?)で3種類あることがわかりました。

P1020694

中央にあるのが、先日買った「小エビ味」の Bon Cabe です。

P1020692

よ〜く見たら「LEVEL 2」とか書いてあったんですが、これは辛さレベルなんでしょう。

左にある赤いボトルは、「塩漬け小魚味」の Bon Cabe です。

P1020693

これには「LEVEL 3」と書いてありますが、小エビ味のものとの差がわかりません。(^^ゞ

この2種類はどちらも「言われてみりゃぁそんな味かなぁ〜」という感じでしたが、きっとグルメな方々が食べれば味の違いがわかるんでしょうね。

そして右側の黒いボトルが「激辛」の Bon Cabe です。

P1020691

辛さレベルも「LEVEL15」と書いてありますが、そんなに大げさには違いません。

でも、確実に他の2種類より辛い事は確実で、我が家のような辛い物好きには一番合いそうです。

ただ、この Bon Cabe はバリ島ではまだ新商品なので、どこにでも豊富にあるという訳でも無く「この前見たのに今日は無い」という事もありました。

なので、欲しい人は「見たら買え!」の鉄則を守ってください。(^_^;

昨日の我が家は、この激辛 Bon Cabe を豚肉ソテーにふりかけて美味しくいただきました。(^_^)v

P1020698

我が家では黒いボトルの激辛 Bon Cabe を買い占めようかと思案中です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72927146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :