bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年08月18日

独立記念日に見られたものは・・・

昨日はインドネシア共和国の独立記念日でした。

昨年は地元のセレモニーが見られなかったので、今年は是非!と意気込んでいたんですが・・・

近場で比較的大きな式典があるのはヌサドゥアの広場でやるとの情報があったので、10時少し前に行ってみると誰もいない。

広場の前の Bakso 屋台のおじさんに聞くと「朝8時から始まって、もう終わったよ」とのこと。

それじゃぁ地元の小学生が集まる式典が午後3時頃から始まるという話も聞いていたので、こちらにも行ってみました。

会場のビーチへ到着すると、子供たちがサッカーをしてました???

P1020738

子供たちに「式典は終わったの?」と聞くと「1時ごろから30分くらいで終わっちゃったよ」とのこと。

で、式典後のアトラクションとして学年対抗サッカー大会をやってるんだそうな。

P1020739

この時の試合は2年生選抜 vs 4年生選抜。

P1020740

太陽のもとで暑かろうが、裸足で走り回る砂浜が熱かろうが、お構いなしで元気にボールを追いかけてました。

P1020741

日本なら「熱中症の危険があるのでサッカー大会は中止しま〜す」とかアナウンスがありそうですが、インドネシアではあまり熱中症のニュースは見聞きしませんねぇ。

もっともバリ島で気温が40度近くになることも無いんですが。(^_^;

P1020742

という事で、残念ながら今年の独立記念日も凛々しく厳かな式典を見られませんでした。(>_<)

来年はもうちょっと「正確な情報」の収集に努めなければ。(^^ゞ

posted by たかお at 14:21 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72706517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :