bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年07月30日

ふりかけ風万能調味料、Bon Cabe

ジャワ生まれの友人から「これは美味しいから試してみ!」と教えてもらった Bon Cabe を買ってきて食べてみました。

P1020592

50g 入りの小さなプラスチックボトルで売られていて、ハイパー・マートで Rp.7,900.(77円くらい)でした。

中身はと言うと、完全乾燥ちょっと手前の唐辛子を細かくしたものに、にんにくや小エビペーストなどの味を加えてあって、塩味もついてます。

手のひらに落として舐めてみると、そこそこの辛さと塩辛さがあって旨い!

早速お昼ごはんのパスタにかけて食べてみました。

P1020599

一味唐辛子のように細かく挽いたものでは無く、辛さだけでは無い味付けもしてあるのでペペロンチーノ風のパスタにもぴったり合います。

P1020602

パスタの太さと比べると粉末の一味や七味唐辛子との違いがわかりますでしょ。

塩味好きな日本人(って私だけ?)には結構合いそうな味で、白いご飯にふりかけのようにしてかけても美味しそうな味でした。

ぱっと思いつくだけでもご飯やパスタにふりかける以外でも、キュウリの塩もみ、野菜炒め、焼きそば(Mie Goreng)、焼き鳥(Sate Ayam)、サラダ、鶏や魚のから揚げ・・・・・なんでも合いそうです。

軽いので日本へのお土産なんかにもいいかもしれません。

久々にヒット商品の予感がします。o(^_^)o

是非お試しあれ!(^_^)v

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71519420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :