bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年07月23日

チビネコが亡くなりました

今朝2時半ごろ、チビネコが息を引き取りました。

我が家に来てからたった1週間しか命を延ばしてあげることが出来ませんでした。

昨夜9時ごろにミルクを飲んだあとのチビネコはいつものように寝始めたんで、私たちも何の不安を抱くこと無く就寝したんですが、夜中の1時ごろにいつもと違う弱弱しい鳴き声で目を覚ましました。

抱き上げても手足に力が入ってなく、弱弱しい鳴き声を出すだけでした。

暖かいペットボトル湯たんぽと一緒に抱いて、体をさすってあげたりしたんですが、深夜2時半ごろに静かに眠るように息を引き取りました。

たくさんミルクを飲んだのにね。

指にしがみついてミルクをねだってたのにね。

毛艶も随分よくなったのにね。

お腹いっぱいになって湯たんぽにしがみつくようにして良く寝てたのにね。

段ボールハウスを乗り越えようとするぐらい元気だったのにね。

名前も付けてあげずにごめんね・・・でも「チビ、チビ!」って呼んでたんだから名前はチビだよ。

私たちの力が足りなかったようです。

ごめんね、チビ。

安らかに眠って下さい。

 

posted by たかお at 06:26 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
袖すりあうもですね 合掌
Posted by ニバン at 2013年07月25日 23:05
ニバンさん、こんにちは。
飼うのは無理とわかっていても、やっぱり放っておけないんですよねぇ。
動物病院で聞いても生まれてすぐのネコの赤ちゃんを育てるのは、犬の赤ちゃんより数段難しいと言われました。
小さくても命なので何とかしてあげたかったんですが、残念でした。
Posted by たかお at 2013年07月27日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71248568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :