bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年06月24日

我が家の息子たちの近況(ネコたち)

ネタ切れっぽいので、息子たちの近況などを少々。

まずは長男の「くうちゃん」。

P1020327

私のパソコンデスクの一番上に飛び乗って昼寝してることが多いです。

時々デジカメの充電ケーブルを抱きかかえながら熟睡しています。(^^ゞ

ここから降りる時は私に向かって「おいっ、肩貸さんかい!」と一声鳴いてから、私の肩を使って降りていきます。

P1020177

昼間は風通しの良い涼しいところで昼寝をしてることもありますね。

さすが長男の「くうちゃん」は、兄弟全員と仲良くしてくれています。


そしてチョォ神経質な次男坊「ニス」です。

P1020260

ケンタが来てからのニスは、なかなかケンタを受け入れられなかったようで、飯も食わずに隣家の屋根裏でハンストを繰り返していました。

P1020306

2週間くらい経ってから、やっと「ハァ〜ッ!」という威嚇の声も少なくなってきましたが、まだたまに苛立った態度をする事もありますねぇ。

一番の心配事だったお腹の問題なんですが、ケンタが来たおかげでニスが家に居る時間が極端に短く(飯時にしか帰って来なく)なってしまったので、病院に連れていける時間帯に捕まえる事が出来なくなってしまっています。

ただここ1週間くらいのニスを見てると毛並みも随分とツヤが出てきたし、食欲が完全に元に戻りました。

ウンチとオシッコの確認が出来ていないんですが、あれだけ食って出ていない訳は無いのでヘアボールコントロールのペットフード効果が出ていると思います。

ケンタにも慣れつつ(受け入れつつ)あるし、精神的にも体調的にも平穏に過ごして欲しいと願うばかりです。


さて3男坊の「凛々」はというと、いままでくうちゃんに遊んでもらっていた分も含めてケンタと2人で遊びまくってます。

P1020256

私が昼寝してるベッドの上でも大騒ぎをしてるし・・・

部屋でも庭でも2人して元気に駆け回って遊んでいるんで、これはこれでいい事なんでしょう。

P1020352

昼寝も2人でしてることが多いので、これまで凛々の相手をしてくれていたくうちゃんもゆっくりと昼寝をする時間が増えたでしょう。

来月あたりには凛々の去勢もしなければいけない時期なので、いちど病院と相談しないといけません。

さて新入り4男坊の「ケンタ」は毎日良く食べ、よく遊び、良く寝て、ウンチもオナラも良く出して元気に大きくなっています。

このオナラが臭いんだけど・・・(>_<)

P1020382

ウンチがやや柔らか目なのが気になるところですが、先週は虫下しの薬も一度飲ませたのでそのうちウンチも固くなってくるでしょう。

P1020364

くうちゃんとも凛々とも遊んでいるんですが、くうちゃんはちょっと飽きてきたかも?(^_^;

P1020405

ケンタは庭にある木にも1人で 1m 以上の高さまで登れるようになったし、大きくなりながらちゃんと体力もつけてくれてるようです。

P1020326

まぁ我々人間も含めて元気に生活してます。

posted by たかお at 05:11 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69914737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :