bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年05月23日

乾季なのに雨・・・

とっくに乾季に入っているバリ島ですが、今日はお昼ごろに結構まとまった雨が降りました。

P1020024

朝から晴れていたものの、東側に黒っぽい雲が広がり始めると1時間くらいで大粒の雨が降り出しました。

洗濯物は黒い雲を見つけた時点で取り込んでおいたので慌てないですみました。

しかし、太陽が照っている「お天気雨」にしては豪勢に降ってくれました。

降り始めて1時間程度で雨はあっさりと止んでくれたのは、アジア圏特有のスコールなんでしょうね。

P1020028

しかし今日は午後から薄曇りが続き、夜7時前から雷を鳴らしながらまた降り始めてきました。

滞在者としては、今夜は涼しく寝られそうなんでありがたい雨ですが、旅行で来てる人たちにとっては「さぁ、晩飯だぁ〜!」という時間帯の雨は困るでしょうね〜。

乾季とは言ってもたまにはこんな天気になる日もあるというお知らせでした。

posted by たかお at 20:15 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 天気
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/68229439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :