bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年05月07日

デンパサールの Soup Kepala Ikan(魚の頭スープ)屋、Be SANUR でお昼ごはん

去年の10月に同じくデンパサールにある Warung Lembongan というお店で Soup Kepala Ikan(魚の頭スープ)を食べたことを書いたんですが、この時ブログにコメントして教えてもらったお店の前を先日通ったので食べに入ってみました。

デンパサールの中心部、JL.Tantular にある Be SANUR というワルンで、場所はこの辺り。

地図画像

かなり大きなワルンで、お昼時だったせいか近所の公務員らしき人たちや家族連れなんかでずいぶんと賑わっていました。

P1010895

それでもなんとか叔父・叔母含めた御一行5名分の席は確保できましたが、8割がたのテーブルが埋まっているという人気のワルンのようです

ここも美味しいワルンの定番である「一品勝負」のお店で、Soup Kepala Ikan(魚の頭スープ)+Ikan Goreng(魚の唐揚げ)+ごはんで1人前と言うメニューのみでした。

 P1010897

お店のお姉さんが「5人ですね?」と人数だけを確認してしばらくすると、美味しそうな料理が出て来ましたよ!

P1010900

魚を輪切りにしたものをカリッと唐揚げにして、そこそこ辛いサンバルを乗せたお皿。

魚の頭や切り身をキュウリと一緒に煮込んだスパイシーなスープが入ったお椀。

これにご飯がついて1人前 Rp.25,000.(260円くらい)です。

冷房も入っていないワルンでしたが風が吹き抜けて涼しく、ゆっくり美味しいお昼ごはんを堪能できました。(^_^)v

一緒に行った叔父・叔母たちは暑さよりも辛さで出た汗(?)を拭きながらも「美味しいねぇ〜」と楽しんでくれたようです。

さすがは州都デンパサール!美味しいお店がありますね〜!o(^_^)o

kartu-nama

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66733420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :