bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年04月21日

凛々に初めての首輪

私が訪日していた1週間の間に我が家の三男坊の凛々がずいぶんと大きくなってました。

まだ5か月にもならない子供のくせに、お兄ちゃんたちの真似をして最近は隣の家の屋根の上を歩いてみたり、屋根裏へ入り込んだりもするようになってるんですよ。

近所の人たちのほとんどは我が家の三男坊の凛々の事は知っているんですが、飼い猫と知らずにサンダルでも投げつけられる(インドネシアではよく見る光景なんです)と可哀そうなんで、凛々にも首輪を付けることにしました。

P1010840

近所のペットショップで買ったブルーの首輪は Rp.20,000.(205円くらい)でした。

バリ島のペットショップは小さいお店が多く、品ぞろえは決して豊富ではありません。

こんなことなら日本に行った時に「ペットのコジマ」でも行って何か可愛らしいベルトでも買ってきてあげればよかったなぁ。

P1010834

まだまだ首回りも小さい凛々なので、ベルトを少し折り返して短くしてあります。

初めての首輪はやっぱり違和感があるらしく、しばらく噛みついて外したいような様子でしたが、20分もすると慣れたようで(あきらめて?)普段通りに遊んでました。

P1010847

これで凛々を知らない人にも飼い猫である事だけはわかってもらえるでしょう。

とは言っても、あんまり遠くまで行くんじゃないぞっ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65236977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :