bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年03月31日

ニスの右後ろ脚も良くなりました

1週間前に右の後ろ脚をかばって歩く姿に気が付いたニスですが、その後の治療でほぼ完治というところまで良くなりました。(^_^)v

P1010015

私がコモド仕事で不在だった時に近所の獣医さんを呼んで治療をしてもらったそうです。

しかし、人一倍(ネコ一倍?)神経質で人見知りをするニスなので、奥さんと獣医さん2人がかりの治療は結構大変だったようです。

獣医さんが来てくれる時間に合わせてニスを部屋に閉じ込め(他人が来るとすぐ逃げ出すので)、獣医さんと2人で嫌がるニスを押さえつけて治療が始まったらしいんですが、奥さんが抱えている時に獣医さんがニスの一番痛い部分を押さえたらしく「ギャッ!」という悲鳴と共に奥さんのTシャツに向けてオシッコをしちゃったらしい。

P1010399

右脚の痛みは、外傷から雑菌が入って膿んでしまったことが原因だったので、今度は奥さんがニスを床に押さえつけて注射器で膿を吸い取る治療をしたそうです。

しかしこれはニスにとって我慢しきれない痛みだったようで、ぷりぷり・・・とウンチを少々・・・(^_^;

その後抗生物質の注射を打ってもらい、シロップタイプの飲み薬を処方してもらって、この時の治療費は Rp.120,000.(1,180円くらい)だったとのこと。

毎日嫌がるニスを私の奇襲作戦で首を押さえ1日2回の投薬を続けていましたが、今朝までに普段通りの動きが出来るようになっています。

P1010248

これで我が家の3兄弟は、もともと元気なくうちゃん、やっと足が良くなって走れるようになったニス、薬はまだ飲み続けてるけど元気すぎる凛々と、みんな元気になってくれました。

P1010406

めでたしめでたし。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64212314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :