bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年03月30日

凛々が2度目の大学病院へ

3月16日に気が付いた凛々の視覚障害らしき様子

その後3月20日にウダヤナ(UDAYANA)大学の動物病院へ連れて行き、その日の午後から劇的な回復を見せてくれた凛々の再診の日がやってきました。

ここのところガルンガンがあったり、聖金曜日(Good Friday)の祝日があったりで大学病院も26日から29日までお休みだったんで、10日経った今日の午前中に再びウダヤナ(UDAYANA)大学の動物病院へ診察をしに行って来ました。

P1010346

前回も先生と一緒に診てくれた学生さんが今日も何人かいて、受付に行ったとたんに「りんり〜ん!」と声がかかりました。(^^ゞ

P1010324

人気者だなぁ〜、凛々。

体重、体温、脈拍などを一通りチェックしてもらってから、早速ドクターの診察が始まりました。

ペンライトで眼の反射をみたり、目の前やちょっと離れた場所で手を動かして眼球の動きを診たりしていましたが、最終的には「良くなってますね」とのこと。

P1010310

20日の治療後は、我が家でもくうちゃんやニスと一緒に走り回ったりして遊べるようになっていたし、ここ数日はテーブルやテラスから足を踏み外すようなそぶりも見られなかったし、足元の障害物もちゃんと飛び跳ねたり跨いだりしてちゃんと避けられるようになっていたんですよ。

P1010351

なので、今回の診察は先生から「完治」のお墨付きをもらうつもりでした。

診察を終えた先生からは「今日もう一度注射を打っておきましょう。薬も新しいものをだしますから1週間飲ませて問題が無ければもう治療の必要はありません。」と、ありがたいお言葉をいただきました。(^_^)v

まぁ在宅治療が1週間延びたけど、これでやっと安心できますねぇ。

P1010355

しかし今日びっくりしたのは、カルテに書かれていた凛々の体重。

3月20日計測時には 900g だったのに、たった10日しか経っていない今日の体重はなんと 1.2Kg !

凛々が我が家に来た時が 600g だったので、ちょうど2倍の体重になってました。(^_^;

1か月半で2倍・・・ちょっと食い過ぎじゃないかい?

まぁ育ち盛りの食い盛りってことで不問に付しますか。

さて、今日の治療費も(感覚的には)格安の Rp.44,000.(430円くらい)でした。

resep-1

前回の請求書から登録料の Rp.3,000.が省かれているだけの非常に良心的な値段でした。

いくら安くてもお世話にならないに越したことは無いので、これからは医者いらずで元気に育って欲しいものです。

凛々、良かったね〜!o(^_^)o

posted by たかお at 22:14 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 凛々(ネコ)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :