bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月26日

ネズミと格闘

昨日の夜は大騒ぎでした。

次男坊のニスが見つけたネズミ(体長10cmくらい)をくうちゃんと私も参加しての大捕物。

とりあえず逃げ道の無い部屋に追い込んでから、くうちゃんとニスがネズミを部屋のすみっこに追い詰めてにらみ合い。

その間に私は軍手をつけて(直接噛まれないようにね)スタンバイ完了。

2匹と1人が追い掛け回す事約15分、やっとネズミを確保できました。

現在の家に引っ越して来てから1年半、その間に家の中でネズミと遭遇したのは今回で3回目。

ゴミ箱は全部ふた付きのものを使ってるし、食材もなるべく出しっぱなしにしないようにしてはいるんですが、ネズミはいったい何を狙って我が家に入って来るんだろうか?

でもゴキブリとの遭遇率はクタに住んでいた頃に比べると格段に減っていて年に何匹か見かける程度です。

ゴキブリよりネズミとの遭遇率が高いような気がするのは、捕獲するまでの手間があまりにも違いすぎるからなのかな〜?

くうちゃんニス、お疲れさん!

凛々も眺めてるだけじゃ無くて、次回からはちゃんと参戦してね!

posted by たかお at 07:52 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
目に見えるようでした
短パンで猫2匹と親の敵を見つけたような真剣な目になってたんでしょうね
お疲れ様でした(^^
Posted by ニバン at 2013年02月26日 18:43
ニバンさん、こんにちは。
まさにおっしゃる通り。(^^ゞ
私が司令塔となって「くうちゃんはそのままっ!ニスは左サイドから追い詰めて!」と的確な指示を出してみたものの、結局みんな個人プレーに走ってしまい時間がかかってしまいました。
最後は私の個人技が光ったというところでしょうかね。(^_^;
Posted by たかお at 2013年02月27日 08:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62914133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :