bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月17日

今日から新家族の凛々(りんりん)です

午前中の庭仕事時間に近くから子ネコのミィミィと鳴く声が聞こえてきました。

最初は別に珍しいことでも無いので「またどっかで子ネコが鳴いてるなぁ〜」としか思っていなかったんですが、いつまでたっても鳴きやむ気配がありません。

奥さんが水撒きを中断して鳴き声のする方へ行ってから数分後「ちっちゃい子が壁のすき間に挟まってたよ」と連れてきちゃいました。

まだ2か月くらいのオスの子ネコです。

「お母さんらしき姿を探したけど、いなかったから連れて来ちゃった」と奥さんは子供のような言い訳をしながら我が家に持ち込んじゃいました。

珍しく人見知りしない子で、新居となる我が家でしばらくじゃれて遊んだあと、きちんとトイレでオシッコとウンチも済ませ、フリスキーをぬるま湯で浸したご飯もしっかりと食べてくれました。

皮膚病なども無く、小さな擦り傷のようなものが2か所あるくらいで、元気に育っていた子のようです。

遊んだりご飯を食べたりしたあとは、ネコらしくしっかり昼寝をしてました。

寝てる間に名前を付けようとしたところ、奥さんが“勇気凛凛”の「りんりん」にしよう!と言うので、あまり深く考えずにあっさりと名前も決まりました。

我が家の長男「くうちゃん」も次男坊の「ニス」も、ちょっと不思議そうな顔をしていましたが、まぁ新顔に怒りを表すわけでも無かったので少し時間が経てば慣れてくれるでしょう。

2人ともあまり興味無さそうに、いつもどおり昼寝をしてましたからねぇ。(^_^;

なんとなくこのまま猫屋敷化していきそうな嫌な予感がしないでもないですが、せっかく我が家に来たんですから「凛々」も元気に育ってほしいと願うばかりです。

 

この記事へのコメント
また増えましたか(^ω^)笑
りんりんにも会うのがたのしみですー
Posted by みさこ at 2013年02月19日 12:40
みさこさん、こんにちは。
そうなんだよ・・・「また」増えてしまった。(^^ゞ
くうちゃんとニスも待ってるから会いに来ておくれ!o(^_^)o
Posted by たかお at 2013年02月19日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62543849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :