bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月11日

銀行さんから Imrek(中国旧正月)のお祝いをいただきました

昨日の日曜日は Imrek(中国旧正月)の休日でもありました。

そんな休日の前夜、土曜日の夜10時近くになって我が家の玄関から呼び声が。

こんな時間(普段ならとっくに寝てる)に誰だろう?と思いつつ外の電気をつけると、銀行の担当さんが立ってました。

「こんな時間に何事?」と言いながら鍵を開けると、「Imrek のプレゼントです」と大きな包みを手渡されました。

話を聞いてみたら、担当してる華僑のお客さんを回ってプレゼントを届けていたら、それぞれの家で話し込んでしまって(インドネシアの人たちは話好きだからなぁ)華僑ではない私の家が最後になってしまったらしい。

お菓子やらミルクやらフルーツの缶詰やらが山盛りになっているこの贈り物は3キロくらいの重量がある感じでした。

去年の8月にはガルンガンのお祝いも頂いていて、こんな VIP 扱いをされるとつい自分の身分を見失って嬉しくなってしまいます。(^^ゞ

いただいた詰め合わせをバラして、ビールのつまみになりそうなスナック類だけは我が家で確保し、残りは大家さんの家とお隣さんへ「旧正月のお祝いだよ〜!」とおすそ分けしてきました。

それにしても、銀行の営業さんも大変だ。

 

posted by たかお at 11:34 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ハハハ
どこでも営業さんは大変ですね
これは偏見かもしれませんが写ってる柑橘類もインドネシアで採れるんですか?
Posted by ニバン at 2013年02月11日 14:34
ニバンさん、こんにちは。
私も営業職の経験がありますから「そこまでしなくていいのに〜」と思っちゃいました。
この贈り物セットに入っていたのは、輸入物のオレンジだと思いますよ。
農業大国のインドネシアにもたくさん輸入食品がありますからね。
Posted by たかお at 2013年02月12日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62296324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :