bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月05日

デンパサール(NgrahRai)空港の国内線ターミナルがまた変わってた

従来の国内線ターミナルを使っていたデンパサール(NgrahRai)空港の国内線(GAを除く)ですが、先日国内線を使ったとき到着ターミナルも変わっていました。

旧国内線ターミナルはもう既に解体工事が始まっているようです。

上の略図の黄色い部分が国内線到着ターミナルになっていて、出口と書かれたところに柵が作られており、ここで出迎えが出来るようになっています。

今回の最大の変更点は、これまでフリーで使えていた16番ゲート横の喫煙室が、軽食店のお客専用になっていたことです。(T_T)

いつものように出発前にタバコを吸おうとして喫煙室に入っていくと、お店のお兄ちゃんが「コーヒーでも飲む?」と聞くので「いらん!」と言うと “ Customer Only ” と書かれた張り紙を指さして「ここは店の利用者専用なんだよ」と・・・

なんだと〜!と思いながら「他にタバコが吸えるところはあるの?」と聞くと「外だけだよ」とのこと。

それって現実的には「他に無い」ってことじゃん!(-_-)

スモーカー天国のインドネシアでも、空港はだんだんと肩身の狭い場所になりつつあるようです。

 

posted by たかお at 08:11 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62031325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :