bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月20日

愛車 YAMAHA MIO 2度目のパンクは後輪でした

比較的道路が空いている晴天の日曜日、デンパサールまで買い物に出かけてきました。

バイパスを順調にバイクで飛ばして、ブノア港の交差点を左折した時にミョ〜な感じで後輪がニュルッと滑る感じがしました。

嫌な予感がしてゆっくりとバイクを左に寄せてタイヤを見てみると半分以上空気が抜けた状態。(T_T)

去年2月の前輪パンクはクニンガンの休日だったし、今日は日曜日と、よくもまぁ開いているバイクの修理屋さんが少ない日を選んでパンクしてくれるもんです。

仕方なくバイクのエンジンを切って押して歩く事3分、運よく開いている修理屋さんが見つかりパンクの修理をお願いしました。

YAMAHA MIO のチューブを外してタイヤの裏を確認したら、見事に小さな三角形の金属片が刺さっていました。

2010年3月にバイクを買ってから3年足らずで2回のパンクなら、まぁ仕方ない!というレベルでしょうね。

Benkel Motor(バイクの修理屋)のお兄ちゃんは淡々とかつテキパキとタイヤチューブを交換してくれて、20分もかからずに作業は完了!

交換したチューブ代+作業工賃の合計で Rp.35,000.(330円くらい)でした。

こうして土日休日も店を開けてくれてる Benkel Motor(バイクの修理屋)があるおかげで、大きな予定変更もせずに無事に買い物も済ませることができるんですよねぇ。

ありがたい限りで、感謝感謝です。

 

posted by たかお at 19:15 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(3) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
「報告です!!」


でも「結婚します。」とかじゃありませんのであしからず。

この度、何年かぶりにカメラ買いました。(ニコンD7000)これまではD100でしたから遅ればせながらこれでようやくデジタルに本格参入です(o^-')b

こんなタイミングになったというのも、もともと別にフィルムカメラに不満があったワケではないからです。直接の引き金を引いたのは、以前たかおさんから譲り受けたフィルムスキャナです。長年細々と働いていましたが、とうとうおかしくなってしまいました。

今さら新しいスキャナを買うのもどうか。ということでカメラ購入となりました。スペック的にはもてあます感じですが、古いレンズが使えるのとモデル末期の値段が決め手ですね。

あとパソコンもそろそろ買換えすべき時期に来ているのが最近の悩みの種です。。
Posted by やまもとにこん at 2013年01月21日 13:06
やまもとにこんさんの
結婚報告だと良かったなぁ〜
Posted by もりも at 2013年01月21日 18:25
やまもとにこんさん、もりもさん、こんにちは。
ビックリマークが付く報告ってなんぞや?と思ったら、デジカメ購入のネタかい・・・(>_<)
しかし時代の変化ってのは楽しくもあり、恐ろしくもありってことなんだろうな。
インドネシアへ逃亡する何年か前までは「どこでポジの現像すりゃいいんだ?モノクロフィルムを使って自家現像するしか無いかな?」と思っていたのに、あっと言う間にデジタルが主流になってコダックさんまでつぶれる始末だもんな。
パソコンも最新で最高のものを買っても5年もすると見劣りしちゃうから、投資の規模とタイミングが難しいよ。
まぁ消費税があがる前に結論だすことだね。

次回は「結婚します」ネタをよろしくね〜!(^O^)/
Posted by たかお at 2013年01月21日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61606196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :