bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年12月27日

Merpatiの機内でクリスマスケーキ

昨日までのコモド仕事は普段あまり利用しない Merpati の飛行機(プロペラ機)に乗りました。

Trans Nusa(AVIA STAR)のジェット機なら1時間で飛ぶ DPS-LBJ をプロペラ機はのんびりと1時間半かけて比較的低い高度で飛んで行きます。

機内では普段小さな菓子パンと 200ml の水しか出ないんですが、一昨日の DPS-LBJ 便では12月25日ということで、可愛らしいクリスマスケーキが出て来ましたよ!(^_^)v

しかしどう見ても手書きで書いてくれた「Merry Christmas」ですよね。(^_^;

この日に乗ったのは56人乗りの飛行機ですが、当然他にも大きな(120〜150人乗りの)B737 なども飛ばしているわけで、いったい何人のケーキ職人さんたちが、どれだけの時間かけて作ってくれたのか?と思うと“パクッ”と簡単に食べちゃうのがもったいなく感じちゃいました。

とは言うものの、のんびり眺めてるとチョコもベトベトになっちゃうんで、しっかりといただいちゃいましたが。(^^ゞ

インドネシアのケーキ職人さん、お疲れ様でした。<(_ _)>

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61071492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :