bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年12月14日

Jaguar くん 3歳のお誕生会

昨晩、近所に住む Jaguar くんのお誕生会に招かれて行ってきました。

左の男の子がこの日の主役 Jaguar くん 3歳、右の女の子はお姉ちゃんの Mercy ちゃんです。

お父さんが自動車好きで、長女にはドイツのメルセデスから、長男にはイギリスのジャガーから名前を付けたんだそうな。(^_^;

まだまだ甘えん坊の Jaguar くんと料理が得意なお母さんです。

このお母さんの作ってくれるサンバルが絶品なんで、お呼ばれするのがいつも楽しみなんですよねぇ。(^_^)v

暗くなってみんな集まったところでお誕生会がスタートし、みんなで歌を歌ってお祝いです。

お母さんが切り分けてくれたケーキを、Jaguar くん自らみんなに配ってくれ、お誕生会に来てくれたお礼にとキスまでプレゼントしてくれました。

このあとみんなでお菓子やご飯(絶品サンバル付き!)をごちそうになってパーティは無事に終了しました。

最後にみんなの写真を撮って雨が上がったタイミングで帰ってきました。

こんなにたくさんの人たちにお祝いしてもらえるお誕生会もいいですね!(^_^)v

 

posted by たかお at 09:47 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
家の孫娘も、3年前にインドネシアにいった時、誕生日を祝ってもらいました。昼過ぎに子供たちが学校から帰って来ての、パティ・・といっても義理の息子が前の日に市場のお菓子や?で予約したのを、朝早くから出来ているか心配だと出かけてもらってきたケーキ(色が原色のハデハデで、見てるだけで胸焼けしそうな)だけ。いつの間にか、近所の子供達や親達でいっぱいになってました。帰りには家が駄菓子やをしているのでRP10000のお菓子の詰め合わせを、配りました。小学校にも2,3日通わしてもらったし、インドネシアは、ちょこっとの物で、融通が効く事が多いですね(ワイロとも言う)
Posted by やよい at 2012年12月14日 19:55
やよいさん、こんにちは。
ほんとにこちらのお誕生会は賑やかですねぇ。
最近の日本のお母さんたちが見たら失神しそうな色鮮やかでコッテリ激甘なケーキも、以前より抵抗なく食べられるようになりましたよ。(^_^)v

いろんな場面で融通が効くのは良い面も悪い面もありますね。
でも杓子定規な対応より「顧客満足度向上のために柔軟な対応をします!(ただし有料)」っていうのは、ありがたい事も多いです。
できれば無料でこんな柔軟で迅速な対応をしてくれれば言う事は無いんですが・・・無理だろうなぁ。(^_^;
Posted by たかお at 2012年12月15日 12:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60758691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :