bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年11月23日

Batu Bulan で Ayam Bututu のお昼ごはん

昨日は Batu Bulan に滞在している知人の S さんに会いに行きながら、近くのワルンでお昼ご飯を食べてきました。

場所はこのあたり・・・かな?

地図画像

注文したのは Ayam Bututu の Nasi Campur で1人前 Rp.10,000.(80円ちょっと)でした。

煮込んだ鶏肉の他にも鶏のから揚げ、テンペ、野菜、それに Sate Babi が1本乗っかって、辛いサンバルと一緒に食べると実に美味しい Nasi Campur でした。

Batu Bulan の街自体は小ぢんまりとしていて、有名な観光スポットが多い訳では無いんですが、銀細工で有名な Ceruk が近いので銀細工やアクセサリーのお土産屋さんがいくつか見られます。

空港近くの我が家からでも Batu Bulan まではバイクで1時間弱。車や Trans Sarbagita だと渋滞があるんで時間が読めないのがつらいところでしょうか。

バリ島内で有名な観光地をひととおり見て回ったあとには、こんなローカルバリ人がたくさん住んでる離れた街をぶらついてみるのもいいかもしれませんね。

そして行き当たりばったりでワルンを探して、安くて美味しいご飯にありつければ楽しさ100倍でしょう。o(^_^)o

ワルンが立ち並ぶような所(=住民が多いところ)ではハズレが少ないですからね。(^_^)v

この記事へのコメント
Sさんは元気でした?
今度、老舗のBututuを食べにGilimanukに行きましょう〜(^^♪
Posted by かおりん at 2012年11月26日 13:01
かおりんさん、こんにちは。
Sさんはお元気で、毎日ガムランのレッスンを受けていたとか。
スラウェシのトラジャも周ってこられて、その写真を見せてもらい10年以上前に行ったトラジャの旅を思い出させてもらいました。
Gilimanukの老舗?ちょっと遠いけで食べてみたいですねぇ。o(^_^)o
Posted by たかお at 2012年11月26日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60234733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :