bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年10月10日

ニスが大怪我!

昨日コモド仕事から帰って来ると「ニスが大けがしちゃって大変だったんだよ〜」とのこと。

何が起きたのか?と聞くと、どうやら物置部屋の壁に取り付けていた棚が荷物の重みで傾き、床に落ちたと。

その棚には日曜大工用品が主に乗っていてガラス瓶に入れた釘なんかもあったんで、これが落ちて割れたガラスで左後肢を「けっこうざっくり」やってしまったらしい。

CIMG4928

怪我した時は出血も“ポタポタ”では無く“ボタッボタッ”という感じだったらしい。

いつも見てもらってる獣医さんに電話をして来てもらうと「こりゃ縫わなきゃダメだ」ということで、その場で麻酔を打って緊急縫合手術が始まったとのこと。

CIMG4926

5〜6針縫ってガーゼとテープを巻かれた左後肢には血がにじんだ痕が残ってました。

「3日間はこのままにしておくように」という先生の指示があったそうなんで、明日の夕方あたりまではニスにちょっと不自由を強いらなければばりません。

それに、ニスは「ちょぉ薬嫌い」なんで化膿止めの飲み薬も暴れて2/3くらいしか飲んでくれないんですよねぇ。

しかし、重い荷物を置いたままにしたのは私の落ち度であります。ホント申し訳なかったよ〜、ニス。

まだ歩く時は少しビッコをひく感じですが、親分のくうちゃんと走り回るくらいの元気はあるようです。

CIMG4933

ニス、違和感はあるだろうけど、もうちょっとだけ辛抱しておくれ!

早く治ることを祈ってあげるしか無いですねぇ。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59032897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :