bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年01月22日

ねこがもう1匹やって来ちゃいました

近所のニタちゃんとアグスくんが子猫を抱えて我が家へやって来ました。
聞くと、友達の家の天井裏から落ちてきちゃった子猫だとのこと。
だれも飼えないから、ネコ好き(だと思われてる)日本人の我が家に持ってきたらしい。
あらあら・・・(^_^;
とりあえず外見のチェックをしてみると、外傷は見当たらないし、歩き方にも不自然なところが無い。
お腹が空いてるんだろうと思って、くうちゃん用に買ってあったウェットタイプのキャットフードを出してあげるともの凄い勢いで平らげちゃいました。
お水も少し飲んだところで満腹になって安心したのか、私の足の上に乗っかって「うつらうつら」と・・・
くうちゃん用のケージにタオルを敷いてあげたら、あっさりと眠っちゃいました。
CIMG2030
くうちゃんが我が家へ来た頃に比べると少し大きいオス猫なんで、生後2〜3ヶ月なのかな?
体を拭いてあげながらもう一度全体を観察してみると、ちょっと皮膚病っぽいところもあるようなんで明日病院に連れて行ってチェックしてもらう予定です。
一番気になるくうちゃんとのファーストコンタクトは大きなトラブルは無く、くうちゃんは「あんた誰?」って感じでクンクンと新入り子猫の匂いを嗅いだりしてました。
もうちょっと様子をみないとならないですが、なんとか仲良くやってもらいたいもんです。
さて、我が家へ来たからには名前を付けてあげないと。と言うことで子猫を持ってきたニタちゃんの「ニ」とアグスくんの「ス」をもらって「ニス」と名付けました。
フランスのコート・ダジュールにあるニースみたいな高級な(行ったこと無いけど)響きもあるんで、なかなか良い名前じゃないでしょうかね。
「くうちゃん」も「ニスちゃん」もみんなで仲良く、元気に、気楽に、のんびりと暮らして行こうぜ!
posted by たかお at 19:27 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | ニス(ネコ)
この記事へのコメント
かわいい〜!!(^0^/
どんどん家族が増えていきますね。
広い家だし、もうあと3匹くらいいくんじゃないですか?
ニスちゃん…塗料のニスを連想しました、すみません…
Posted by ささき at 2012年01月25日 00:11
ささきさん、こんにちは。
とりあえずくうちゃんとは仲良くやってるようなんで安心してますが、これ以上増えるのは・・・(^^ゞ
私も最初この名前を考えた時は「塗料」を想像しちゃいましたけど、呼ぶ時は必ず「ニ〜ス」になるんでまぁ良いかと。
また渡バリの際には遊んでやって下さい。
Posted by たかお at 2012年01月28日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :