bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年01月04日

昼寝

インドネシアに住み始めてから、ほぼ毎日昼寝をしてます。
最近の1日のパターンは、朝 5:00前後にくうちゃんの「腹減ったよ〜」コールで起こされ、朝食、家の前・庭・池の掃除、洗濯、マンディを済まして昼食。
満腹になったところで1時間くらいグッスリと昼寝。
その後買い物にでかけたりしてから庭仕事やら、2回目の池の掃除。
(日本時間の)7時のNHKニュースを見てからマンディをして、夕食作りの手伝いをチョコッとやって、ビールを飲みながら夕食。
夕食を食べながら(日本時間の)9時のNHKニュースを見て、のんびりと本でも読んでるうちに眠くなって10時頃には就寝。
こんな感じですかね。
結構忙しそうでしょ!(^_-)-☆
そんな昼寝タイムの写真を奥さんが(無断で勝手に!)撮ってくれました。
ちなみに本人は写真を撮られたことなんてちっとも気づきませんでした。(^_^;
CIMG1841
自分の寝相もひどいもんですが、くうちゃんの寝相も「ネコとしてどうなのよっ!」というくらいの姿で寝てます。
この時は足の間に寝てますが、時々人の足首あたりを枕に爆睡してる時もあって、そんな時は寝返りもうてなくなっちゃうんですよねぇ。
CIMG1842
こんな具合に私とくうちゃんは多忙な毎日を送り、その疲れを癒すためにガッツリと昼寝をしてます。(^^ゞ
こんな私の人生も、くうちゃんのネコ人生も結構充実して幸せなのかもしれません。


posted by たかお at 20:19 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昼寝…なんて甘美な響き…
昼寝なんて、もう何年してないんだろう(日本で)
確かにインドネシアでは、午前中出歩いた時などは
昼寝をしないともちませんよね。
たかおさんは正しいインドネシア生活を送っているといえるでしょう。

それにしても…なんともあられもない姿のお二人…。
くーちゃんの無防備さ…。
幸せそうだなあ、二人とも。
羨ましい…。(-_-
Posted by ささき at 2012年01月13日 01:22
ささきさん、こんにちは。
インドネシアを旅行でうろついている頃から「この国には間違いなく昼寝菌が蔓延してる!」と思っていたんですが、住んでみて確信しました。(^^ゞ
夜もしっかり寝てるくせに、きっちり昼寝ができちゃうんですよねぇ。
くうちゃんの昼寝は毎晩夜遊びしてるからだと思いますよ。
チチャやトッケイの子供やら、たまにゴキブリなんかと夜な夜な遊んでるようですから。(^_^;
ささきさんもゆっくり昼寝しに来て下さいな。(^o^)/
Posted by たかお at 2012年01月13日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52815540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :