bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年01月03日

バリ島 Ngurah Rai 国際空港新ターミナル工事の様子

知人を見送りに空港まで行ったついでに、バリ島 Ngurah Rai 国際空港(デンパサール空港)新ターミナル建設工事の様子を写真に撮って来ました。

と言っても工事現場の写真はありませんが。

CIMG1857

ちょっとターミナルを広げるだけかと思ったら、とてつもなく立派な空港ターミナルになりそうですねぇ。

空港内のそこかしこに新ターミナルのイメージが掲示されてました。

CIMG1849

CIMG1850

CIMG1851

しか〜し、完成予定時期はどこにも見当たらず・・・

まぁ、あってもそのとおりには行かないんだろうから、それはそれでいいのかな。(^_^;

12月24日のブログにも書いたとおり、国内線側の駐車スペースがほとんど工事現場になっているんで、国内線のお客も国際線のお客も全部国際線到着出口前の通路を通って駐車場へ向かわなくてはならないんで、発着が少ないお昼頃でもかなりの人たちが通路を歩いてました。

CIMG1853

駐車場自体は拡張されて駐車可能台数も増えてるようですが、空港ゲートから駐車場までは結構渋滞気味でした。

まだ空港の様子をわかってない人たちが多くて、どこへ駐めたらいいのか迷ったりしてるからでしょうか?

もともと1mでも近いところへ駐めようとする人たちが多いから、なおさら大変なことになってるのかもしれませんね。(^_^;

国際線の出発ゲート前にはドロップオフゾーンが設けられているんで、(運転手がわかっていればですが)国際線の搭乗客は荷物を抱えて歩く距離は短くてすみそうです。

でも、この国際線出発ゲート前のドロップオフゾーンへ行くまでの構内道路が渋滞しているのと、上の写真のようにターミナル前の道路を横断する人が多い(車が止められる時間が長い)んで、多少時間の余裕を持って空港へ向かった方がいいのかもしれません。

一番いいのはバイクの後ろに乗せてもらって空港へ向かうのが一番早そうですが、大きなスーツケースじゃねぇ・・・(^^ゞ

とにかく、バリ島から飛行機に乗る時は気をつけてくださいませ。

posted by たかお at 20:31 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52763330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :