bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年12月20日

マンゴの芽

1ヶ月ほど前にバイクで売りに来るいつものマンゴ屋のお兄ちゃんから買ったマンゴを食べて、冗談半分で植木鉢に植えてみたマンゴの種から立派な芽が出て順調に成長しているようです。

CIMG1423

発芽したのは植えてから1週間ほど経った頃だったでしょうか。

今では既に高さも10cmくらいになっていて、葉っぱは生意気にも(?)マンゴの木に生えているものとおんなじです。(当たり前か)

CIMG1425

このマンゴの苗が大きくなって実を付けてくれるのはいつのことやら?

それまで現在のクドンガナンの家に住んでいるのか?

それ以前の問題として、生きてマンゴの実を食べることができるのか?(^^ゞ

もう少し成長させてからどこかへ植え替えて、成長を見守ることにしましょう。

いや、このマンゴに我々夫婦の老化を見届けてもらいましょう。(^_^;

posted by たかお at 21:54 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52184028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :