bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年12月01日

くうちゃん 満1歳の誕生日!\(^o^)/

去年の12月27日に我が家へ来てくれた「くうちゃん」

その頃は手のひらにのるようなこんな小さな子供でした。

JP304613

動物病院でチェックを受けた時に「まだ1ヶ月くらいかな?」と言われたんで、暫定誕生日を2010年12月1日に決めました。

そして、今日無事に満1歳の誕生日を迎えました。\(^o^)/

ネコ年齢の1歳は、齋藤式ネコ年齢換算表でヒト年齢に換算すると立派な成人、20歳相当だそうです。

昼間は昼寝場所を探して目付きが悪くなってみたりしますが、

CIMG1217

昼寝の姿を見てると「まだまだ子供だなぁ〜」と思っちゃうときもあります。

CIMG1225

CIMG1227

今日は誕生日のご馳走として、Pasar Ikan(魚市場)で買ってきた Kakap を調味料無しでオーブン焼きにし、「くうちゃん」にプレゼントしました。

もちろん私たちの晩ごはんのおかずは「くうちゃん」ご飯のおすそ分けでした。

CIMG1200

しかも誕生日のロウソク付きで。(^^ゞ

しかし、さすがに吹き消すことまでは出来ませんでしたが・・・

CIMG1207

どうやらあと6年もするとヒト年齢換算で私のヒト年齢を追い越すくらいになっちゃうようですが、まだまだ若い「くうちゃん」にとっては知ったこっちゃないよ!という事でしょうね。(^_^;

CIMG1203

まぁこれからも病院通いをすること無く、お互いに元気に歳を重ねましょうや!

ねっ、くうちゃん

この記事へのコメント
くうちゃ〜ん、(^o^/
すっかりハンサムな青年に成長しましね。
9月にお邪魔した時、私が荷物を開けていたら
一緒に隣で覗き込んでいた可愛い姿、今でも忘れられませんよ。

私の手をしっかり掴んで「噛むよ」って言ってから(言ってないけど)
おもむろに甘噛みするところなぞ、とってもおっとりした猫ちゃんですよね。
飼い主に似た?のかな…(^^;
Posted by ささき at 2011年12月04日 21:26
ささきさん、こんにちは。
成長しましたかねぇ〜?(^_^;
毎日相変わらず私たちに絡んできたり、かと思うと昼寝をしに行方不明になってみたり、我が物顔のお坊ちゃまにしか見えません。
どう考えても20歳の青年とは・・・
飼い主に似たとすれば私では無く、間違いなく甘やかせてる奥さんに似たんでしょう。(^^ゞ
Posted by たかお at 2011年12月05日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51281925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :