bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年12月01日

一回り大きなスーちゃんハウスに引越し

毎日の飛行訓練でも、なかなか飛行能力が上がらないようなので、スーちゃんハウス内でも体力強化が出来るように一回り大きな鳥かごを買って来ました。

CIMG0994

新しいスーちゃんハウスの大きさは W 30cm x H 60cm x D 33cm のもので、Denpasar の Pasar Burung で Rp.50,000.でした。

これまでのスーちゃんハウスは W 25cm x H 40cm x D 25cm だったので、かなりゆったりした居住空間になったと思います。

高さがあるので止まり木を2本、止まり板を2枚いれても十分に羽ばたいて上下間の移動が出来るはずです。

人間界でもバリ島は不動産バブルっぽくなってるんで、スーちゃんにも少しはバブルを体験してもらおうという魂胆もあります。(^^ゞ


早速スーちゃんに引っ越してもらい新居を気に入ってくれるか様子を見てみました。

CIMG0996

しばらくキョトキョトしてましたが、すぐに慣れたようで新居の中をパタパタと飛び回ってました。

CIMG1005

新しいスーちゃんハウスは高さがあるので下段にある止まり板からは空も見えるようになりました。

これで大空を飛び回るイメージトレーニングも出来るといいんですけどね。

CIMG1087

さぁ、スーちゃん!毎日トレーニングしてちゃんと巣立てるようになろうね!

でも、我が家にず〜っと居てもいいんだよ。(^^ゞ

CIMG1169

がんばれ!スーちゃん!

この記事へのコメント
こんにちは。I の嫁です。
いつもブログ拝見しています。

くうちゃん、お誕生日おめでとう【クラッカー】
健やかな成長をお祈りしています。
またおじゃました時に遊んでニャー(=^・^=)!
玩具のネズミさんを2匹送りましたので遊んでニャー。

スーちゃんも健やかに育っていて何よりです。

実は我が家でも野鳥のひわの雛を拾って育てたことがあります【力こぶ】
幼鳥の骨や筋肉の成長のためには蛋白質が必要で・・・
雑穀の鳥の餌の他に、虫さんをたくさん、たくさん与えて育てました。
虫をピンセットでつまむのも平気になるくらい(・_・;)

日本ではパック入りでミルワーム(つりの餌)が
売っているのですが
バリ島にはつり用の餌を売っているところはありますか?
あるいは、葉っぱについているイモちゃんでもOK。
でも採取が大変かも。

Peaceと名づけた子がピンセットでつまんだ虫を
喜んで食べた姿を、スーちゃんと重ね合わせて
とても懐かしく思いました。

では、オトウサン、がんばってください。




Posted by I の嫁(S-Itabashi) at 2011年12月02日 20:12
I の嫁さん、こんにちは。
インドネシアの小鳥屋さん(と言っても普通に鶏まで売ってますが)には、鳥のエサ用としてコオロギやら体長1cmくらいの虫(小ミミズ?のような虫)を売ってるんです。
以前スーちゃん用に小ミミズを計量カップ半分ほど(Rp.1000.=10円くらい)買いましたがあまりスーちゃんの口には合わなかったようです。(^_^;
仕方ないので小鳥用「ビタミン・ミネラル・プロテインたっぷり配合」のエサを買ってきて、今は普通の皮付きエサと併せて食べさせてます。
毎日の飛行訓練の成果もなかなか上がらないんで、なんとか食事療法で筋肉質の体になって欲しいですけどねぇ。
スーちゃんと二人三脚でがんばりますよ!(^^)v
Posted by たかお at 2011年12月02日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51231989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :