bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年11月12日

我が家のマンゴに袋掛け

先月の25日に大きくなってきた我が家のマンゴの成長ぶりを書いたんですが、今日はその続報です。

わずかに2つだけ残ったマンゴの実は両方とも12〜13cmほどに成長しました。

ジャワの友人から「マンゴは落ちやすいし、鳥がつつきに来たりするからビニール袋をかけておいた方がいいよ!」とアドバイスをもらったんで、早速我が家のマンゴたちに袋掛けをしてみました。

CIMG0746

白いレジ袋で大丈夫と言われてたんですが、やっぱりマンゴの成長ぶりを見たいんで台所のすみっこにぶら下げて保管していた(?)野菜が入ってたネットを使ってみました。

こんな「何に使うか予定のない物」をすぐに捨てない貧乏性の真価発揮というとこですね〜。(^^ゞ

これならマンゴの実を見ることができるし、虫もつかないでしょう。

鳥には効果が無いかもしれませんが、近所にはもっと大きくて美味しそうなマンゴの木がたくさんあるんで、わざわざ我が家のマンゴを食べには来ないだろうと思い込むことにしました。

このマンゴたちが完熟してネットの中に落ちるのはいつなんでしょうか?

楽しみ、楽しみ!o(^_^)o

posted by たかお at 19:35 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50307651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :