bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年11月10日

携帯電話を買い換え

今日は久しぶりに朝から晴天晴れ

と言っても別に天気に関係ある話では無いんですが・・・(^_^;

去年の7月に熱を出してフラフラ状態でバイクに乗ってる時に携帯を落としたんで、仕方なく買い換えた携帯電話の調子がいまひとつだったんで、思い切って Android OS のスマートホンとやらに買い換えちゃいました。

CIMG0700〈==Galaxy Family Site | Galaxy Gio

わずか1年3ヶ月で高額商品の携帯電話を買い換えちゃうのは、自分的にもありえないことなんですが、これまで使ってた携帯電話(Sony Ericsson Vivaz)が着信して通話状態にした瞬間に再起動してみたり、携帯キャリアの電波を長時間捕まえ損ねっ放しになってたり、どうも不安定な状態だったんで止む無く買い替えることに。

デンパサールの携帯電話通りとも言える JL.Teuku Umar にある Cellular Warld というお店で Samsung の Galaxy Gio をクレジットカード手数料3%込みの Rp.1,930,000.(17,500円くらい)で購入しました。

去年の7月に買い換えた時も Android 携帯が欲しかったんだけど、その当時は値段がまだまだこなれてなくて買えなかったですよねぇ。

それがアッという間に値段も下がってきて、選択できる携帯も増えてきたんで、まぁいいタイミングになって来たというのも買い替えの動機だったりします。

日本の携帯電話と違って薄っぺらいマニュアルしか付属してないんで、使いながら機能を覚えていくしかないんですが、使う目的がスマートホンの持ってる機能よりはるかに低い「通話」と「SMS」と「メール」くらいなんで、硬くなってきた脳みそでもなんとかなるでしょう。(^_^;

それにしても Android とやらのおかげで、海外で買った携帯電話でも簡単に日本語入力が出来るのは本当にありがたい事です。

一番懸念していた(というか面倒くさいなぁと思ってた)アドレス帳の引越しは、Galaxy Gio でメール(GoogleのGmail)の設定をしただけで Gmail の連絡先に登録してた情報が Galaxy Gio のアドレス帳と勝手に同期してくれてたんで楽チンでした。

開発したGoogleさんに感謝、感謝!

さぁて、新しい携帯に慣れたら今まで使ってた携帯(Sony Ericsson Vivaz)をどっかに売っぱらってみようかな。

posted by たかお at 21:39 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50207735
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :