bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年11月03日

スーちゃんハウスを新調

最近羽ばたくことが出来るようになったスーちゃんに、お下がりゲージより高さのある鳥かごを買ってきてあげました。

鳥かごは以前にスーちゃん用のエサを買ったJL.Wuluwatuの JAYA RAYA さんで買いました。

CIMG0714

JAYA RAYA のオヤジさんはスズメのエサを探しに来た変わってる外国人の私たちを覚えててくれて「スズメは元気かい?」と声をかけてくれました。

新しいスーちゃんハウスは W25cm x D25cm x H40cm のもので、Rp.45,000.(400円ちょっと)でした。

オプションでお願いした止まり木は、オヤジさんが店の片隅に積んであった枝を切って削って作ってくれました。

これに、小さな水入れとエサ入れまでサービスしてもらっちゃいました。



我が家へ帰ってきてから簡単にニュースーちゃんハウスを掃除してから、スーちゃんをゲージから出してエサをあげて引越しの始まりです。

CIMG0738

最近はベッド代わりの布巾から私の指に飛び乗ってエサを食べるようになりました。

痛めた左足もほんの少しですが掴む力を感じるので少しは良くなってきてるのかもしれません。

ただスーちゃんは私の指に乗って数秒間さえずりもやめてじっとしてると、ポトッとウンチを手の上にするんですよねぇ。

まぁわが子の(ような)スーちゃんのウンチですから「お〜っ!出た出た!」と笑ってられますけど。



さてさてお腹いっぱいになったスーちゃんを新居に引越しです。

CIMG0721

不安になることもなく、新居に馴染んでくれてるようです。

しばらくしたら、オヤジさん手作りの天然木止まり木まで飛び上がってくれました。

CIMG0743

心優しいオヤジさんのところから買ってきた新居をスーちゃんが気に入ってくれると良いんですが。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49798284
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :