bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年11月02日

バイクでやって来るマンゴ屋さん

昼間に家でのんびりとしてると毎日いろんな物がバイクに積まれて売りに来ます。

以前にブログに書いた野菜や果物を積んだ八百屋さん、ほうきやバケツを積んだ日用雑貨屋さん、Tahu と Tempe を積んだ豆腐屋さん、おもちゃを積んだおもちゃ屋さん、マットレスや枕を積んだ寝具屋さん・・・などなど。

他にも自転車で売りに来るアイス屋さんや、定番のBakso屋台など、本当にいろんなものが家にいながら簡単に手に入ります。

今日はいつも1〜2日おきにやってくるマンゴ売りのお兄ちゃんが来たんで写真を撮らせてもらいました。

CIMG0444

近所の人たちの目もあるんで相手が外国人でも「明日の朝ジュースに出来るような甘いのちょうだい!」と注文をつけると、ちゃんと完熟マンゴを選んで渡してくれます。

なにしろ近所のお母さん達は怖いですから「昨日買ったマンゴが甘くなくて・・・」なんて話をしようものなら、みんなしてマンゴ売りのお兄ちゃんをつるし上げそうな勢いを持ってますから。(^^ゞ

以前にこのお兄ちゃんからマンゴを買ったときも大家さんのお母さんが「この人達(私たちのこと)は家族みたいなもんなんだから安くしてやってね!」と怒鳴ってくれて、安くて甘いマンゴを手に入れることができました。

CIMG0446

今日のマンゴのお値段は 1Kgで Rp.8000.(70円ちょっと)でした。

明日の朝は甘〜いマンゴジュースを楽しむ予定です。(^^)v

posted by たかお at 16:34 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
久しぶりに覗かせてもらいました。

我が家の近所にも売りに来て欲しいです^^
お値段も近所のスーパーよりお安いし
完熟で甘そう♪

これからマンゴーの一番美味しい季節ですね☆
Posted by バリ華 at 2011年11月03日 01:20
バリ華さん、こんにちは。
このお兄ちゃんのマンゴは甘くて美味しいですよ。
なにしろご近所の奥様たちの厳しい目がありますから、ちょっとでも変な物を売ったら総スカンを食らっちゃうんじゃないでしょうか?(^_^;
値段もお手頃なんで本当にありがたいです。
Posted by たかお at 2011年11月03日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49721231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :