bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年11月01日

スズメのスーちゃんが飛べるようになった!\(^o^)/

昨日の夕方いつものようにテーブルの上でスズメのスーちゃんにエサをあげてた時、相変わらずヘコんでた私の鼻の頭に向かって「いつまでヘコんでんだよっ!」と言わんばかりにテーブルから羽ばたいて飛んできました。

飛行高度30cmほどで距離は50cmほどだったでしょうか。

もちろん着地までは上手くいかず私の太ももの上に落ちて来ちゃいましたが。(^_^;

スーちゃんは左足を痛めてからも食欲は増すばかりで、見た目もずいぶんと大きくなってきました。

右足だけで立ってる時もバランスを取るために羽をパタパタさせていたんですが、わずか30cmとは言えもう飛ぶことを覚えたのかと思うと嬉しい限りです。

今日になると食後に腰のあたりで手のひらに乗せてたスーちゃんが、いきなり羽ばたいて私の肩の高さまで飛んで来たんですよ!

スーちゃんは昨日の倍くらいの高さまで飛べるように成長してくれました。

この調子なら今週中には着地を覚えて、部屋の中を飛び回るようになるかもしれません。

元気に成長していくスーちゃんを見てると、いつまでもヘコんでられないな。と思います。

「元気をもらう」ってのはまさにこういう事なんでしょうね。

おっしゃぁ〜!スーちゃん!明日からは着地の練習するぞっ!o(^_^)o

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49707399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :