bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年09月18日

新居に慣れてくれた「くうちゃん」

クタからクドンガナンの新居に引っ越してきてはや一週間。

引っ越して2〜3日はだいぶ不安げな表情や仕草をみせていた「くうちゃん」ですが、どうやらすっかり慣れてくれたようです。

SANY0417

当初は部屋のすみっこや荷物のかげなどに隠れて昼寝をしていた「くうちゃん」ですが、今じゃすっかり自分の落ち着き場所をみつけて昼寝をするようになりました。

SANY0420  SANY0461

もうすでに、一人で留守番も(と言っても昼寝をしてるだけなんですが)できるようになって、私たちも安心して2〜3時間の買い物にでかけられるようになりました。

SANY0448 SANY0456

先日は日本から知人のSさんが来てくれたんですが、以前の「くうちゃん」と同じように日本人を怖がらす自分からじゃれついていってましたよ。

それに、ここ2〜3日は大家さんの家族や知人・友人などが来ても(日本人相手ほど平気じゃないけど)おそるおそるではありますが人前に出て来れるくらいまで安心してくれているようです。

SANY0462

我々が気に入って引っ越して来たクドンガナンの家を「くうちゃん」も気に入ってくれたんでしょうか?

「クタの家に帰りたいよ〜」って泣かれなくてよかったです。

新居に慣れてくれたご褒美に、明日はクドンガナンの魚市場に行っておいしい魚を買ってきてあげようと思ってます。

もちろん、我々は「くうちゃん」の残り物の魚を食べさせていただきますよ。(^_^;

この記事へのコメント
はじめまして。

くうちゃんお家に馴れて一安心ですね。
私はどちらかと言うと犬派なんですがバリにはおっとり猫ちゃんが
似合いますよね

14年前に移住してきた当時の自分と重ね合わせて時々ブログ拝見して楽しませて頂いてます。
更新楽しみにしてま〜〜す(^^♪
Posted by バリ華 at 2011年09月19日 11:43
バリ華さん、こんにちは。
引越しで一番の心配事がなんとか無事に片付きつつあるようなんで、なんとか安心し始めてます。
14年前に移住とは・・・
私が初めてインドネシアを旅した頃からこちらにいらっしゃるんですね。
是非是非いろいろと生活のアドバイスなども聞かせていただきたいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by たかお at 2011年09月19日 20:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48020558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :