bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年09月09日

「くうちゃん」も少しづつ慣れてきたようです

我が家の愛猫「くうちゃん」も少しづつクドンガナンの新居に慣れてくれてるようです。

引越し当日(9月7日)は荷物の搬出前にゲージに入れて一足先に引越し先に連れていこうと企んだんですが、いつものようにどこかへ遊びに行ってしまったようで捕まえることができず、結局お昼ごはんをでおびき寄せてから捕まえて、ゲージに入れてバイクでクドンガナンの新居まで連れてきました。

しかし新居ではまだ私たちは荷解きの真っ最中だし、知らない人はいるし、知らない場所に来たし・・・で、壁に立てかけたサーフボード(弟の所有物)の影に隠れたまま夜まで全然出てきませんでした。

作業の途中で何度も声をかけたり、撫でてあげたりしたんだけど、その度に隠れ場所を変えて不安げな顔をしてました。

引越しから2日目の昨日(9月8日)は、私たちだけがいる時間は隠れることもせずにクドンガナンの新居の様子をうかがうように、あっちこっちをうろうろしていましたが、私たちの足元から離れてひとり歩きすることは少なかったですね。

バイクや物売りの声などの物音にもビクビクしてる様子は見て取れるし、大家さんが様子を見に来たりすると慌てて物陰に隠れたりもしてました。

昨日の夕方過ぎからは「くうちゃん」一人で庭や隣家との境の塀の上を歩くようになって、少しづつ新居の周辺の様子を探ってるようでした。


今日になると、以前のように私たちの足に飛びついてみたり、私の手を抱えてかじってみたりするようになって、少しづつ以前の「くうちゃん」に戻ってきてくれてるような気がします。

我が家の敷地内なら安心できると思ってくれてるのか、物音にもビクビクすることが少なくなったし、ひとりで新居の敷地内探検もしてました。

そして今日私たちが一番安心したのは、以前のように私のベッドの上で「くうちゃん」が昼寝をしてくれたことです。

SANY0406

引っ越してから今日まで、決して人に見られるようなところで昼寝をすることがなかったんですが、やっといつもの昼寝場所に戻ってきてくれました。

体の大きさだけは一人前だけど、まだまだ9ヶ月チョット(暫定誕生日 2010年12月1日)の子供ですからもうしばらくは私たちどちらかが必ず一緒にいるようにして、早くここが安心出来る場所だとわかってもらいたいですね。

この記事へのコメント
いや、別にオレのサーフボードって主張しなくてもいいから(笑)

まあ、くうちゃんの役に立てて光栄ですが・・・・・・(^_^)v
Posted by おとうと at 2011年09月14日 10:05
おとうとさん、こんにちは。
まぁ一応書いとかないと私がサーフィンでも始めたかといらぬ誤解を招きそうな気がしたもんで。(^_^;
サーフボードケースは表面がつるつるしてて「くうちゃん」も爪が立たないようで、遊び道具とは認識してないようだよ。
預かり物にキズがつかなくて何よりだ。
Posted by たかお at 2011年09月15日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47831792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :