bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年08月19日

バリ島巡回バス=Trans Sarbagita は2011年8月18日から運行開始してました

以前のブログで バリ島を巡回する Trans Sarbagita が8月中に運行開始するらしいという新聞記事のことを書いたんですが、今日の午前中に出かけた JL.Raya Kuta  で実際に走ってるのを見つけました。

SANY0321

見つけたのはこの辺りです。

地図画像

バスは停留所を出発するとJL.Raya Kutaを北進してJL.Sanset Roadを右折していったんで、ヌサドゥア行きだったのかバトゥブラン行きだったのかはわかりません。

SANY0322 SANYO DIGITAL CAMERA

停留所にいた職員らしき人たちに「今日から走ってるの?」と聞くと昨日(2011年8月18日)から運行開始したとのことでした。

ついでに「路線図や時刻表はある?」って聞いたら「ここには持って来てないけど空港にはあるよ」と言ってたんで、暇を見つけて(暇だらけなんだけど)空港まで行って路線図と時刻表をもらってこようと思ってます。

SANY0326

大型の立派なバスの横と後ろには Trans Sarbagita のマスコットが描かれてました。

SANY0330 SANY0331

いやはや「本当に8月中に運行開始出来るのかよ〜」なんて疑って申し訳有りませんでした。m(_ _)m

でも、独立記念日の翌日から運行開始するんなら、もうちょっとちゃんとしたインフォメーションしてよ〜!

せめてバス停に「8月18日から運行開始します」とか張り紙くらい出してくれてもいいのに・・・

まぁ停留所名すら表示してないんだから運行開始のインフォメーションなんて無理だったのかな?

走らせる事が優先でお客さんへのインフォメーションなんて二の次三の次というやり方自体もインドネシア流のやり方なんでしょうけどね。


ちょっと気になったのは、この大きなバスの写真を撮っている時に怪しげな Trans Sarbagita の名前を掲げたものが目の前を通過しました。

SANY0328

とっさにシャッターを切ったんで見えづらいんですが、バスの左側に Trans Sarbagita と書いた紙がテープで貼られてました。

SANYO DIGITAL CAMERA

しかも後ろには Tegal(デンパサール市内にあるターミナル) -  Bandara(空港)と書いてある。

これは間違いなく今まで Kuta 〜 Tegal を走ってたベモじゃん!

エアコンも付いてないベモに紙を貼りつけただけの Trans Sarbagita も、日野自動車製のエアコン付きで真新しい大型バスを使った Trans Sarbagita も同じ料金(一般Rp.3500.、学生Rp.2000.)なのかなぁ?

でもきっとそうなんだろうな、ここは「なんでもあり」のインドネシアなんだから。(^^ゞ

posted by たかお at 15:36 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47436504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :