bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2010年12月30日

新しい家族

今週の月曜、12月27日に新しい家族が増えました。

と言ってもこの歳で子供が出来た訳じゃありません。

クドンガナンにある魚市場に行った帰り道、道端から子猫の鳴き声を聞きつけた奥さんが「子猫がいたっ!」と叫んだんでバイクを急停止。

道端の草むらの中に手のひらサイズのやせた子猫が1匹、か細い声をあげてました。

かわいそうなことに、子猫の隣には既に死んでしまった兄弟が・・・

しばらく周りを探しても母親らしき姿もみつからず、結局最後には「連れて帰ってご飯を食べさせてあげよう」ということに。

奥さんのショルダーバッグの中身をバイクのシート下に詰め込んでから、タオルにくるんで子猫を我が家まで連れて帰ってきました。

我が家に着くまでの20分くらい、ず〜っと鳴き続けていた子猫も家で猫用ミルクとお湯で軟らかくしたキャットフードを食べると落ち着いたようでした。

翌日、近所の動物病院で見てもらったところ「ちょっと栄養が足らないみたいだけど病気や怪我は無さそうだね」という診断をもらって一安心。

すぐに私たちに馴れてくれて、食事もちゃんと食べてるんでずいぶんと元気に遊んでます。

動物病院の先生は「生後1ヶ月半くらいかな」と言ってました。

まだ手のひらに乗るような大きさで、一生懸命にあぐらをかいた足の上に乗ろうとしてたりします。

名前はクドンガナンで拾ったんで「くう」にしました。

クドンガナンの「ドン」や「ナン」という案も出たんですが、「ドンちゃん」だとドンチャン騒ぎみたいだし、「ナンちゃん」だとウッチャンナンチャンみたいだしってことで「くう」に落ち着きました。

縁あって我が家に来たんだから元気に大きくなってほしいな。

posted by たかお at 21:49 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(3) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
わっ!なんてかわいい、つぶらな瞳!!
ほんと、可愛いですねえ、たかおさん。楽しみが増えましたね(^^
女の子ですか?

次回バリに行ったときに、会えるの楽しみにしてます。(でもその頃にはもう大きくなってるでしょうね)
ところでソッケは、ヤキモチ焼かないのかな?
Posted by ささき at 2010年12月31日 12:07
ささきさん、こんにちは。
可愛いでしょ〜!って既に親バカ(バカ親?)気味ですが。(^^ゞ
私や奥さんの後をトコトコ付いてきたり、お腹をなでてるうちに寝ちゃったりと、すっかり我が家の一員になってます。

ソッケは(たぶん)もうすぐ出産時期なんで、少し神経質になってるようです。
こっちも無事に出産できるように気を使わないといけないんで、今月は忙しくなるかもしれません。
Posted by たかお at 2011年01月01日 20:47
ぎゃぁ!

キャワユス・・・・

ウド鈴木っぽく、クドちゃんでもよかったのでは・・・・・
ナンチャッテ
Posted by よしあき at 2011年01月07日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42316756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :