bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2021年12月26日

やっぱり安くて美味いNasi campur!

我が家では料理好きな奥さんが毎食ご飯を作ってくれるんですが、たまに外食やテイクアウトのご飯を買って食べたりもしてます。

今日は年末の大掃除だったんで午前中の買い物のついでに寄ったワルン(大衆食堂)で Nasi campur(おかずのせご飯)をお昼ごはん用に買ってきました。

20211226_124515935

JL.Uluwatu の北のはずれにあった今まで行ったこともない小さなワルンで買ってきた Nasi campur は Rp.12,000.(100円くらい)。

もちろん選ぶおかずによって値段が変わってきます。

店頭にならんでるおかずから私が選んだのは、たまごかき揚げ、テンペ・ゴレン、鶏肉のピリ辛煮、コロッケ、ゆで野菜。

これにワルンのお母さん手作りのほんのり甘みを感じるサンバル(唐辛子ペースト)をペトっと乗っけてもらいました。

写真じゃわかりづらいんですが、ここのワルンはご飯の盛りが結構多めで手に持った感触もかなりずっしりとしてました。

大掃除が一段落したとこでお昼ごはんとして食べましたが、ジャワ出身のお母さんが作ってくれるおかずはどれも美味い!

しかもご飯がたっぷりなので超満腹になりました。

どこでも簡単に買える Nasi campur はハズレが少ないし、やっぱり安くて美味いよなぁ〜!o(^o^)o

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189228881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :