bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2021年01月01日

あけましておめでとうございます

PM013014

バリ島ではクリスマス気分も師走の雰囲気もたいして感じること無く普通に2021年の元日を迎えました。

毎年元日の午前0時を過ぎると打ち上がる近所の人たちの花火も数が少なくて、住んでいる人たちが減ったんだな〜ということを実感しました。

年明け花火の少なさは12月30日から1月2日の23時〜5時を外出禁止とするバリ州知事通達の影響があったのかもしれません。

昨年は新型コロナウイルスに振り回されたバリ島では未だにングラ・ライ国際空港では国際線の発着がありません。

クリスマスから年始にかけての休暇期間には国内の観光客がやってきて多少は賑わっていましたが、まだまだ以前の状態には程遠い状況です。

今年はワクチンなどの力を借りて少しづつ以前の賑わいを取り戻してほしいものです。

今年こそ明るい将来に目を向けて進んでいける良い年になりますように。

posted by たかお at 17:58 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
昨年中はコロナで明け暮れた一年でしたね
今年オリンピックがどうなるかわかりませんがこの騒動が早く収束してくれますように祈るばかりです。たかおさんにも安心して過ごせる良い年になりますように、今年もよろしくお願いいたします。
Posted by ニバン at 2021年01月02日 18:08
ニバンさん、こんにちは。
コメントを入れたつもりが登録されて無かったようで・・・ごめんなさい。
観光地バリ島復興のためにも新型コロナウイルスの収束を祈るだけです。
普通を取り戻すのがこれほどしんどいものかと痛感します。
Posted by たかお at 2021年02月04日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188270845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :