bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2020年05月23日

我が弟手作り、渾身の白菜漬け

今日はバイトが休みになったんで、大船で整体治療院をやってる弟のところへ顔を出してきました。

首都圏ではまだまだステイホームが叫ばれてる時期だというのに・・・スンマセン。<(_ _)>

で、コーヒーをごちそうしたり、昼飯をごちそうになったりしながらお互いの近況報告やら日本の経済情勢やら海外情勢(当然ながら主にインドネシアのこと)やらをグダグダと熱烈討論をしてきました。

そして帰りがけに弟から「これ持ってきなよ!」と手渡されたのがこちら。

20200523_192034286

弟の治療院の近くにある大船仲通商店街で仕入れた白菜を自分で漬けたという白菜漬けをいただいてきました。

バリ島に戻る手段を絶たれ(大げさ!)一人暮らしをしている私の食生活を案じて持たせてくれたんでしょう。

ホントのところは作りすぎた白菜漬けを悪くなる前に処分しちまえ!ってとこかもしれません。(^_^;

炊きたてのご飯にこの白菜漬けと納豆でもあれば十分な朝ごはんになりそうです。

てな訳で美しい兄弟愛のドラマ仕立てにしてみました。(^O^)/

posted by たかお at 21:07 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187520600
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :