東京は新型コロナウイルスの感染拡大予防のために緊急事態宣言が出され、電車の中も時間を問わず目に見えて乗っている人が少なくなったような気がします。
自動車陸送のアルバイトは昨年の繁忙期より仕事量は減っているらしいんですが、日々のバイト量はコンスタントに1日4〜5本をこなしてます。
車の量も減っているせいか、記憶に残っている以前の東京の青空よりも鮮やかなような気がします。
車を全国に移動させるために埠頭まで運ぶことも多いんですが、昨日は以前から気になっていたランチスポットでお昼ごはんを食べることができました。
品川埠頭にある「品川台場食堂」ですが、きれいで小洒落た建物に港湾労働者休憩所という文字がちょっと似合わないかな?(^_^;
メニューはちょっとした社員食堂風な感じです。
チョイスしたのはベーコン巻きハンバーグ&ハムステーキ定食 650円(Rp.89,700.)。
肉好きにはたまらんメニューなうえに私好みの濃いめ(=しょっぱ目)の味付けで大満足。
焼き立てアツアツで無かったのはちょいと残念ですが、チャチャッと食べてササッと出ていく忙しい港湾労働者(?)には丁度いいんでしょう。
夕方にバスで品川駅に行き、いつもの喫煙所でタバコを吸っていると頭上を羽田空港へと向かう飛行機が通り過ぎていきました。
高度600mくらいらしいんですが試験飛行のときに騒がれていたような騒音も大したことは無く、タバコを片手にボ〜っと飛行機のお腹を眺めてました。
ブログの中身とは全然関連が無いんですが、兎にも角にも新型コロナウイルスの騒動が早く収まってほしいですね。