bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2020年03月10日

訪日後、初めての自炊は肉三昧!o(^o^)o

訪日してからの日常はアルバイトで帰宅が遅いこともあって冷凍食品などに頼ってましたが、先日バイトが休みの日に何を思ったのか?突然肉三昧の晩ごはんを作って堪能しました。(^_^)v

IMG_20200308_194248

近所にある安売りで有名なOKストアで食材を買ってきて、自分勝手に自分好みの味付けで肉肉しい豪華な晩ごはん。

メインの焼き肉は米国産牛肉の肩ロース315gで604円。

付け合せのもやしベーコン炒めはもやし1袋が22円、ベーコンは136円。

合わせて762円(Rp.105,200.くらい)というリーズナブルなお値段。

さすがにこの1プレートにご飯をつける気にはならず焼き肉オンリーの晩ごはんでしたが、完食後は天井を見上げて「ウップ!いやぁ食った食った!」とつぶやくほどの大満足でしたよ。

奥さんに見せたら(見せないけど)「そんなに肉ばっかり食って何が楽しいの?」と冷たい眼で見られるのがオチでしょう。

久しぶりの自炊ですが私自身の調理センス(他人向けでは無いっ!)は相変わらずだなぁ〜!と自画自賛・超自己満足のディナーでした。

posted by たかお at 20:14 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187255700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :